未分類

今やることは目の前にある1つのことだけ

今やることは目の前にある1つのことだけ】

おはようございます!田中です(^^

 

 

以前お話したことで

「経営者が陥ってはいけない3つの悪習慣」

って覚えていますか??

 

そうです。私がやっていた悪習慣です(笑)

 

経営者が陥ってはいけない3つの悪習慣は

 

〇あれこれ手を出しすぎて、すべてが中途半端

〇流行りの手法やノウハウに依存してしまう

〇悪口、陰口を言う

 

ということでしたよね。

 

これについて、改めて解決方法も含め、具体的に詳しくお話ししていきます。

 

 

〇あれこれ手を出しすぎて、すべてが中途半端〇

 

情報化が進んでいる昨今では、売り上げを増やす方法というのは、調べればいくらでも出てきます。

 

とりあえず色々手を出すけども、どれも成果が出るまで継続できずに、中途半端に終わらせてしまうことってよくあります。

 

結局何も成果を出せないで、時間とお金ばかりを浪費してしまっている状態です。

私たちは時間が限られています。永遠ではありません。

 

無駄な時間というのは、省いていきたいわけです。

 

 

だから常に自分のするべき行動というのは、整理しておくことが必要です。

 

 

そこで有効なのが付箋(ポストイット)の活用です。そう、どこでも売っているあの付箋です。100均でも買えますね。

 

 

で、その付箋に売上を増やすためにできる方法を、1枚に1項目、思いつくだけ書いていきます。

 

 

そしてその付箋を

 

・今すぐにできて

・今の自分にも簡単にできて

・成果の出やすいもの

 

の順番に並べていきます。

 

 

例えば一番になったのが

 

「ブログを更新する」

 

であれば、まずブログを書きます。

そしてそれが終わったら、付箋に〇をして、次の付箋に書かれた取り組みにかかります。

 

 

こうすることで

 

「今やるべきことは常に目の前の1つのこと」

 

の状態になります。

 

やるべきこと1つに集中し、それが終わったら次のことに集中する。シンプルにこれが成果に直結する行動なんですね。

 

付箋はそれを支えるナビゲーターになってくれます。

このとき、取り組んでみたら以外に難しい、ということが実践の内容によってはあります。

そんな時は、付箋の順番を入れ替えてしまえばいいんです。

 

 

そして次の実践を実践していきます。付箋はそれを簡単に整理できるので、非常に効果が高い整理術なんですね。

 

 

 

もし今

 

「そういえば、なんかあれこれ手を出して中途半端になってるなぁ・・・」

 

と思うのであれば、付箋がそれを助けてくれます。

100均でもコンビニでも売っています。今すぐ買いにいってみてください。

 

 

次回は

〇流行りの手法やノウハウに依存してしまう

 

 

ことを詳しくお話します。

 

 

 

今日も1日頑張っていきましょう!

 

 

 

田中 佑介

 

 

 

 

 

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事