未分類

無料の媒体ってどうなの??

夢の独立開業

【無料の媒体ってどうなの??】

こんにちは!田中です(^^

 

 

私が日ごろサロンの成長のために実践していくことで、前提としているのが、サロンの中で私だけが成果が出るのではなく、誰にでも成果が出せる、そんな仕組み・環境を作ることです。

 

そしてその仕組みに動いてもらうために、必要なのが投資です。

この投資をどのように使うか、効率よく使えるか、でサロンの成長のスピードが変わってきます。

 

投資は

 

・時間の投資

・お金の投資

・時間とお金、両方の投資

 

3つに分けられます。

 

時間の投資は、ブログを書いたりフェイスブック・インスタグラムを更新したりするお金がかからないけど、時間を使うものです。

無料のセミナーもそうですね。

 

お金の投資は、チラシやポータルサイトやインターネット広告、お金をかけて集客や、ホームページ作成など、商品作成などにお金をかける投資です。

 

時間とお金の両方はセミナーなどを受講したり、本を買ったりして、主に学びに使う投資だったり、スタッフとの食事などがあります。

 

 

時間がかからず成果が早いのはお金をかける投資なので、時間をかけるより、お金をかける実践を優先してきましたし、普段お話することも主にその内容ばかりです。

 

だって成果は早く得たほうが良いに決まってる・・・

 

と、思っているからです。

 

 

じゃあ無料のものは良くないの??

 

 

と言われると、そういうわけではないんです。

 

成果が早いのを優先に考えると、まずは投資することが先なんですが、無料の媒体だってちゃんとやれば期待できる成果を得られるものがあります。

 

むしろサロンのイメージやブランディングという点でいうと、お金のかからないブログとかフェイスブックのほうが向いていたりします。

 

インスタグラムの拡散力だってバカにできません。

 

 

サロンにおいて広告投資は、そういったことを飛び越えて成果を出すものなのでお金がかかるわけです。

お金をかける投資が成果を早く得られるのは間違いありません。

 

 

でも、だからといって無料を使わないのはもったいないと思います。

 

無料の場合はコツコツと積み上げていくものなので、毎日更新し、1年も続けていけば他店との差別化にもなりますし、とても追いつけないところまでいけるわけです。

 

スピードを上げていくにはお金がかかる投資は必要です。でもかかる費用は少ないほうが良いですし、そもそもお金あのかかる投資は、媒体元が主導権を握っているので、規約が変われば従わざるを得ませんよね。

 

そこに振り回されないがためにも、無料の媒体をしっかり温めておく方が良いと思います。

 

そんな感じで私も手付かずだったフェイスブックなどのSNSやブログを展開し始めています。

 

フェイスブックの投稿において少し研究を進めていこうと思います。

 

先日の投稿で興味ある人がいるのか聞いてみたら

数名の方が

 

「興味あるよ!」

 

とコメントをくださいました。

 

いつになるかはお約束できませんが、研究結果はその方々にのみお伝えしようと思います。

 

 

興味ある方は

 

「あるよ!」

 

とコメントください♪

 

 

頑張っていきます。

 

 

そういえば投資の重要性について、夏の帰省の際に音声収録したのを思い出したのでシェアしますね。

 

www.dropbox.com/s/ql0nar5xmtwvc3m/%E6%9C%89%E6%96%99%E7%84%A1%E6%96%99.m4a?dl=0

 

 

ランニングの後だったので、息切れなど外の騒音など一部聞き取りにくいかもしれませんが、結構大事なこと言ってるので良ければ聞いてください♪

 

 

それではまた!

 

 

たなか ゆうすけ

 

 

 

 

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事