未分類

無料×有料=最強!?

【無料×有料=最強!?】

おはようございます!田中です(^^

以前メールマガジン読者の方から相談がありました。

 

 

以下がその相談内容です。

 ―――相談ここからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現状は11年現サロンに勤めています。

オーナーが独立する際に一緒に今の所を立ち上げ、6年で借金を返せるから、そしたらサロンを譲渡するか、高歩合で面がしなどにしてくれる話が、6年経ちましたが何も変わらず。

その時初めて

他人任せではいけないと分かりました!

 

それからも店舗付き住宅で、独立や借金して小さい店をやる計画など立てましたが、ことごとくもめ、3度目の正直で9月からフリーランスとして独立できることになりました!

 

自分にも2歳になる息子がいてなんとか普通の暮らしができるように頑張りたいです。

 

悩んでご飯も喉を通らず、不眠症で寝れず、、、

 

田中さんのエピソード聞いていると独立が失敗したりもめている時期をいつも思い出します。

 

去年も息子の初めての運動会も見れなかったので今年は必ず行きたいです!

 

 

―――相談ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この相談をいただいたのが8月です。

 

それから約2か月半後の先日にご報告が届きました。

 

―――報告ここから――――――――――――――――――――

 

 田中さんこんにちは。

 以前電話サポート頂いたものです。その節はありがとうございました。

 全て実践できているわけではないですが、大変参考になりました。

 9月に初めて、1ヶ月の収入は雇用されていた時よりもあがり、時間が増えました。ご報告のメールでした。

 お忙しいところ失礼致しました。

 

―――報告ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

とても嬉しかったです♪ありがとうございます。

 

この方は、これまで11年サロンに勤めていて、これからフリーランスとして活動を開始する

その前の頃に相談をいただきました。

 

本当に良かったです。これからも応援しています♪

 

 

フリーランスについては、私は詳しいことはわかりませんが

店舗を持たずに個人事業主としての活動

 

お客さんがしっかりつけば、働き方は割と自由になる、そんな感じかと思っています。

(違うかもですけど・・・)

 

 

お話した際の不安・悩みというのはいくつかあって

 

・メニュー構築について

・これまでのお客さんへのお知らせ

・単価が変わることへの不安

・集客・入客

 

というところでした。

 

 

私が提案させていただいたのは、自身の人生を切り開いていくために、軸を決め実践していくことです。

 

 

フリーランスでもそうでなくても、美容師の魅力はその個人そのものにある

私はそう思っています。

 

 

その個人の魅力を伝わるように伝えることで、お客さんがその人のファンになります。

そういったお客さんが増えることが、美容師の幸せですし、働き方・休み方を自由に選び、本当に好きなことに

時間を使えるようになるには、必要不可欠なことです。

 

これはサロン経営でも、フリーランスでもそうでなくても同じです。

 

 

フリーランスの場合は、在籍するサロンの環境がどのようなものかによりますが

 

 

基本的には

 

客数×客単価=売上

 

そしてそこから諸経費と税金を差し引いたものが給料となりますよね。

 

 

問題はその客数と客単価が、在籍するサロンに依存してしまうことです。

 

 

在籍するサロンに集客力があり、高単価であればそれは問題ない、と思うかもしれませんが

私が言っているのはそうではなくて

  

「依存してしまうこと自体が問題」

 

ってことです。

 

 

仮にサロンが急に経営形態を変え、単価を下げると言ったら従わざるを得ません。

入客など店内のルールもそうだと思います。

依存というのは不利・弱いんですね。

 

だから依存しないためにも、どこに行っても付いてきてくれる、自分自身のファンを増やしていくことがすごく大事になってきます。

 

 

そのための実践として、SNSの活用や自身のブランディング、情報発信の実践を話し合い

無料で広告費を捻出する方法を提案しました。

(オンラインテキストで詳細を確認できます)

 

 

ブログやSNSなど無料媒体を活用し、自身をブランディングしていくと、成約率が高まります。

 

個人のファンを付けるには、情報発信をできるSNSやブログはうってつけです。

 

 

私自身もSNS&ブログを、ここ数カ月集中的に実践してきているのですが実際に良い感じです。

 

それが良いのもありますけど、つながることで直接やり取りもできるので、その成約率の高さは広告をかけていくよりも、はるかに高いんですね。

 

ただ、得たい成果まで時間と労力がかかります。そこはやっぱり広告打つ方が早いです。

 

 

私が実践を始めだしたのが7月くらいなので、3か月実践を続け、今日やっとこのことをお話しできています。

結構大変です。 

でも、これをしっかりやっていれば、広告の成約率も上がると考えています。

 

 

これはまだ実践を進めていますので、また改めて報告しますね。

 

 

無料の媒体を活用し、サロンや自身の情報発信でブランディングをして信用を高めることで、成約率を上げていきます。

そして広告でスピードを上げます。

 

自転車の前輪と後輪

 

そんなイメージです。

 

これ私、今かなり気合入れて実践しています。

 

今すぐ始めていけるので、あなたも是非今すぐ始めてみてください。

 

 

 

ゆくゆくオンラインテキストに、実践の詳細を追記していきますので、受取のお申込みがまだの方は下記フォームよりお申込みください。

 

 

その際は

 

利益重視の経営で

働き方・休み方を自由に選べる

幸せな美容師ライフ

 

 

を、実現したときに何をしたいかあなたの夢を教えてください♪

 

こちらからどうぞ♪

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm

 

それでは今日も頑張っていきましょう!

 

田中 佑介

 

 

 

【PS】

無料電話相談

10月残り1名様

11月残り2名様

受け付けています。

 

ちなみに私は

 

『美容師だって好きな時に休める!』

をテーマに、小規模サロンが利益重視の経営で、美容師の幸せな人生を目指す活動をしています。

 

 

セミナーや超集中実践サポートなどを通じて、日々美容室経営者の皆さんと、以下のような内容をお伝えしながら、共に学んでいます。

 

 

・再来店95%超えのためのブランディング

・優良顧客を集めるチラシ集客

・安売りしないポータルサイトを活用法

SNSやブログなどのオンライン集客の方法

・美容室の高単価化

・ゆとりあるサロンワークの仕組みの作り方

・超高単価メニューの作り方と販売法

・サロンワーク以外から収入を増やす方法

・美容室向けコンサルタント育成

・ヤフー、グーグルの広告活用で集客の自動化

・フェイスブック広告の活用集客の自動化

などなど

 

 

以上のような相談ですとわからないと言わなくて済みます笑

上記内容で聴きたいことがあればなんでも聞いてくださいね。

 

 

時間は60分ですので、有意義な時間にするためにも、質問を箇条書きで整理しておくことをお勧めします。

 

 

小規模サロンが売上・利益を増やすことに特化した、マーケティングを得意としています。

10月残り1名様

11月残り2名様

です。

ご連絡お待ちしています!

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform12.htm

 

 

【PSS】

いきなり夢を教えるのはちょっと・・・

というあなたはまずはメールマガジンからどうぞ♪

メールマガジンのご登録はこちらから

 ↓

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform13.htm

 

 

 

 

 

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事