未分類

集客・単価・再来店を点で考えない

【1月11日】

こんばんは。田中です(^^♪

 

先日から募集しています無料動画面談ですが、3名受付中2名の申し込みがあり、残り1名のみとなりました。

 

お申込みいただいた方には

 

・葉書DM活用法動画動画講座

・ニュースレター活用法動画動画講座

・すぐに成果が出るPOP25点&実践を迷うわないためのチェックシート6点

・実践集中法動画講座

・必ず成果を出せる時間とお金の使い方札幌セミナー動画

・無料で広告費を3万円捻出する方法

 

をプレゼントしています。

 

 

受付は12日までです。迷っている方は下記フォームからお急ぎください。

   ↓

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform12.htm

 

 

 

昨年私は、インターネットの実践を強化することがテーマでした。

 

業務を効率化し、労力、体にかかる負担を減らすのが目的です。

 

サロンの経営ではなくて、店舗サポート活動においての話なのですが

 

サロンにも活用したところ、その効果が12月あたりから徐々に出始めてきました。

 

 

新年5日から営業開始からインターネットを経由して、4名の新規のご予約がありました。

 

今回成果を出してきているのは内容をリニューアルしたリスティング広告です。

 

その勢いに引っ張られるように、ホットペッパービューティーの反応も上がっています。

 

 

集客から再来店、単価対策は点で考えないことが重要です。

 

 

例えばチラシを見て、記載の情報に興味を持った時

今の時代はその詳しい情報をインターネットで検索することがほとんどですよね。

一つの媒体・情報源で来店を決める、そんなことって稀です。

 

 

ですので

チラシに載せるイメージや情報とインターネットに載せるイメージや情報は、当然同じようになっていないといけません。

そうでないと反応は取れないです。

 

 

これは逆に言うと、ちゃんと対策しておけば、来店の可能性が高まるってことでもあります。

 

売上は接触頻度に比例しますので、接触できる機会は多くあったほうが良いです。

 

入り口をいくつも用意し、その行き先をホームページやポータルサイト、電話番号など予約の窓口までしっかり動線を作っておくことで反応を最大化できます。

 

そして再来店までの流れもしっかり構築しておくことで、サロンの売上は増えていくわけです。

 

この1連の流れを私はデザインすると呼んでいます。

 

 

このデザインがしっかりできているのとできていないのとでは、サロンの成長スピードが全然変わってきます。

 

 

「新規が足りないのが課題なんだよな~」

「単価がなかなか上がらない・・・」

「新規は来るけど再来店してくれない」

 

 

集客・単価・再来店

別個でとらえられがちですが

 

いつまでも多数の新規客を必要としているのは、再来店してくれてないからかもしれません。

単価が上がらないのは割引で集客しているからかもしれません。

 

集客から再来店までを線でつないだ時に、その線がどこで切れてしまっているのか、そこを見極めるためにも点で考えないことが大切です。

 

販促の対策も取っていきやすくなります。

ぜひあなたのサロンの仕組みをデザインしてください。

 

 

応援しています!

 

 

無料動画相談受付は12日までです。

残り1名となってます。

迷っている方は下記フォームからお急ぎくださいね。

   ↓

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform12.htm

 

 

 

田中 佑介

 

 

 

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事