スタッフ教育

売上利益をお増やすために、販促活動よりも重要かもしれないこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは!
繁盛店研究所の田中です。

ゴールデンウィークも終わりましたね。

先日私の奥さんの誕生日でした。
家族でイタリアンに行き
少し早めにお祝いをしました。

今私がこのように仕事をしていられるのは
間違いなく奥さんの理解と協力があるからです。

私も家のことも
ちゃんと協力しているつもりですが
家事・子育てにおいては
メチャクチャ指導を受けます(笑)

家事・育児においては
メチャクチャ優秀な先生ですww

そして厳しいですww

でも
仕事や経営のことは
全面的に背中を押してくれます。

これが今の自分の生活を作ってくれています。
ありがたいことです。

経営者は孤独といいます。

どんなことがあろうとも
最終的な責任は経営者が背負う

といった点でいえば
確かにそうかもしれません。

でも、
それだけで経営者は孤独というのは
ちょっと違うと私は思います。

むしろ
人間関係を選べる自由が大きいのは経営者です。

・スタッフ
・ディーラー
・メーカー
・お客さん
・メンター(師匠・先生)
・友人

など自分の付き合う人を選べます。

もちろん経営者じゃなくても
その自由がありますけど
サロン経営においていえば
経営者であるあなた以上に
自由な人はいないのではと思います。

お店の売上を増やす方法は
販促活動をすることですが
お店の成長のためにに重要なのは
どういった人とのつながりを作っていくかです。

あなたを含めスタッフや
ディーラー・メーカーなど
サロンの運営では必須ですが
成長を加速させる要素でありません。

サロンの売上に直結する販促活動や
実際に売り上げに貢献するためのスタッフ教育も
その活動による成果を最大化させるためには
実際に成果を出している人に学ぶことが一番です。

そのために必要な人間関係を築くこと

今はネット社会で
実際に会うこともなく
話すことも無くても学ぶことはできます、

でも最強はリアルです。

セミナーに行く
個別に指導を受ける
成果を出している人に合いにく
電話する

などなど
あなたの成長のために必要な人間関係を作っていきましょう。

応援しています!

田中 佑介

ーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得

5月まで定員となっています。
現在6月を募集しています。

6月→残り3社です
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。