再来店アップ

たった7日間の違いで売上20万円の違い

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

今日はお休みで
今新百合ヶ丘のカフェです。

普段平日休みの時は家に誰もいなくなるので
私も外で仕事をします。

今日は銀行を巡ろうと思っていたら
通帳など銀行関係の一式を全部玄関に置いてきました汗

そしてそれに気が付いたのは
銀行に着いてからでした汗

娘のユナパンが忘れ物のオンパレードなのですが
きっと私の血です(笑)

ーーー今日のお話ーーーーーーーーーー
たった7日間の違いで売上20万円の違い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お店の売上の公式は

客数×客単価です。

客数というのは
新規のお客さんと
再来店のお客さんに分かれます。

今更かもしれませんが
私たちのビジネスは再来店ビジネスです。

再来店のお客さんを増やしていくことが
お店の経営を安定させていくために重要です。

まだお店のことを知らない
新規のお客さんを呼ぶよりも
一度お店に来たことがある
再来店のお客さんを呼ぶほうが
実際簡単です。

そんな再来店のお客さんを増やす
代表的な実践は
キャンペーンの企画などがありますが

見落とされがちなのが来店サイクルです。

美容室の場合平均の来店サイクルは60日
大体2か月に1回美容室に行っているということですよね。

年間6回の来店です。

これを7日間縮めた53日ではどうなるでしょうか?

計算すると約6.9回になります。
つまり年間の来店が1回増えるんですね

単価1万円だとしたら
年間6万円の使用額が
年間7万円になります。

小さいように感じるかもしれないですが
これは1人だったらの話です。

もしそれが10人だったら10万円
20人だったら20万円です。

こう考ええると、小さい話じゃなくなりませんか?

しかも集客のように多大にコストはかかりません。
ほぼ利益です。

毎月の総客のうちの10人、20人
小さいのはむしろその割合ではないでしょうか?

日々コツコツと
そういった人たちを増やしていくことで
売上・利益は増えるわけなんです。

これは逆に見ることもできるのですが
失客していないのに
売上が増えない
もしくは減っている・・・

そんなときは来店の周期が遅くなっている人が増えているのかもしれません。

客数の数字には
なかなか反映されないことでもあるので
きがつきにくいことでもありますので
一度確認してみてください。

もしかしたら逃していた売上をしっかりと得られるかもしれませんよ。

投資や勉強も同じです。

今、お金や時間を投資することで数か月後には
大きな売上となって返ってくるかもしれないのに
なんとなく投資できないでいる
そうしてその未来の売上を逃してしまう。

そんなことも多いものです。

先に時間やお金を投資するから
後からリターンを得られるのです。

来店周期が早いほうが
年間の売上が増えるように
販促も投資も早くするほうが
売上・利益も早く得られます。

先にチラシを撒くから新規の人が来るわけです。
撒く前に来ることはありません。

何事も先手先手で行きましょう。

8月のホットペッパービューティー集客代行の受付が
残り1社になりました。

最後の1社が埋まれば次の募集は
約2か月先の9月になります。

迷っている方は
お早めにお申込みください。

8月→残り1社
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

それではまた!

田中 佑介

ーーーお知らせその1ーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

7月まで定員となっています。
現在8月を募集しています。

8月→残り1社
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

ーーーお知らせその2ーーーーーーーーーーーーーーーー
私が直接店舗に訪問し
店舗の問題を解決し
適切な販促実践を強力にサポートする
マンツーマン販促ナビトレ

その内容について
今の現状を含めて相談できる
動画相談をメールマガジン読者の方限定で
受付をスタートすることにしました。

販促をやっているのに売上が増えない
何をやれば良いのかわからない
とにかく相談したい

内容は何でも構いません。
まずは一度私とお話しませんか?
1か月3名の受付です。

7月→残り1名
6月→満員
hairsalonlabo.com/hansokunabitoredougasoudan

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。