再来店アップ

人の魅力は個に宿る

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

 

ーーー今日のお話しーーーーーー
人の魅力は個に宿る
ーーーーーーーーーーーーーーー
今の家に来たのは
娘のユナパンがまだ1歳の時なので7年前です。

偶然にもお隣さんに
同じ年の女の子がいる家族がいて
今そのご家族とは家族間を越えて仲良くさせてもらっています。

引っ越してきてみんなでご挨拶に行ったとき

「お子さんおいくつなんですか?」

「うちも同い年なんですよ!」

から始まりました。

子供が同じ年で同じ女の子

この共通点がきっかけで仲良くなったようなものです

人って共通点を見つけると

「私もそう!」

と親近感を持ちます。

その親近感はお店の売上アップにも重要なポイントで
親近感を持ってもらうためには
個人の露出が一番効果的です。

美容室を探している人が
お店の情報に行きついたとき
必ず見るのがスタッフ情報です。

お店を選ぶうえで
誰にやってもらうかはというのは
来店の成約への影響力は大きいです。

ですので
個人を露出することは
販促の反応にも影響します。

簡単なところからスタッフ情報の開示では
趣味や好きなこと
家族がいればそのことなど
とにかく何でも良いのですが
個人のことをたっぷりと盛り込みます。

人の魅力というのは
個人に宿りますので
それ自体が魅力となります。

個人の露出は
親近感を持ってもらえるようになり
来店や指名に繋がります。

個人を露出してのチラシなどは
来店前からすでにファンになってくれたりするので
来店の成約以上に再来店率は非常に高くなります。

私も日ごろからメールマガジンでは
家族のことや
日々のことを織り交ぜて配信していますが
これも個の露出です。

現に毎月のホットペッパービューティー集客代行も
コンスタントに満席になります。
(9月は残り1社受付中)

よく

「個人を出すなんて恥ずかしい」

というのを聞きますけど
そういった次元の話ではないんです。

販促活動の成約を高めるため
ということを理解して下さい。

私たち美容師の仕事は
何をやるのかも大事ですが

お客さんは

「誰にやってもらうのか」

が大事です。

店につくというよりも
人につくというのがあります。

だから個人の露出なんですね。

是非販促活動に活かしてみてください(^^♪

それでは今日も1日頑張っていきましょう!

田中 佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【9月30日開催】
美容室集客マスターセミナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室の集客についての
私の成功事例や失敗事例を
全部余すことなくお話します。

私の師匠のハワードジョイマンさんも
お話しされますので
非常にたくさんのことを学ぶことができますよ。

少人数制で密なセミナーで
10名募集のところ2日で満席になり
急きょ10席追加しました。

この機会をお店の飛躍のきっかけにしてください

hairsalonlabo.com/master2

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

8月まで定員となっています。
現在9月を募集しています。

9月→1社のみ
8月→満員
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。