再来店アップ

技術・接客のプロなのに、なんで売上が伸び悩むのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕組みと集客で利益重視の美容室経営構築を学ぶメールマガジン
1店舗が6か月で売上135万円アップ
好きな時に休める美容師ライフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

先日
ホットペッパービューティー集客代行の
クライアントさんと電話でお話をしました。

基本的に連絡はメールで取り合うのですが
定期的に電話でも打ち合わせを挟みます。

メール文章だと
伝えたいことがしっかり伝わらなかったりするからです。

電話でお話すると
気が付いていないことなどがはっきりして
また今後の実践も確認できたので良かったです。

ーーー今日のお話ーーーーーーー
技術・接客のプロなのに、なんで売上が伸び悩むのか?
ーーーーーーーーーーーーーーー
メールや文章の場合
それを送ってきてくれた人の気持ちや
その状況って見えてきにくいものがあります。

今の体調も今の髪型も
その記載が無ければわかりません。

それくらい文章と言うのは
伝えたいことが伝わりにくいもの。

電話でお話すると
言葉よりも雰囲気が良くわかります。

電話に出た習慣に

「あ、調子がよさそうだな」
「ん?元気がなさそうだ、どうしたのかな?」

と言葉以上に感じることができますよね。

昨日スタッフが朝礼で少し元気が無かったので
心配になって聞いてみたところ

「熱があるんです」

とのこと。

辛そうなので病院に行ってもらいました。

直にコミュニケーションがとれる関係は
その様子を見てかける言葉などを
臨機応変に変えることもできます。

時には言葉が無くても
目線などでコミュニケーションが取れることもあります。

そして私たちのような美容師は
技術や接客こそ学んできていますし
独立できるくらいのあなたなら
その経験も豊富なはずです。

なので1対1など
直接のコミュニケーション力は
非常に高いです。

教える経験が豊富な人は
多数のスタッフを抱えての
チームのまとめ方も優れていたりします。

これは私たちの強みです。
それと同時に弱みでもあります。

技術・接客の良さ
コミュニケーション能力の高さ

これはお店の売り上げの

新規集客
再来店対策
単価アップ

どの数字に関係していることかと言うと
再来店です。

単価アップにも影響もだしますね。

新規の集客には一切影響を出せません。
これは弱みです。

再来店も単価アップも
最初の新規の来店があってこそ動き出すものです。

なのでどんだけ良くても
それだけじゃお店の売り上げは増えないことは明らか
ということはわかると思います。

新規のお客さんを呼ぶために必要なのが
お店の良さ・魅力を伝える力で

その際に活用するのは

文章
写真
動画

などがあります。

その成約を高める要素に

個の露出

があります。

得意なコミュニケーションは使えません。

習ってきていないので
なかなかうまくできません。

だから簡単な割引などにしてしまう。

伸び悩む要因に多いのがコレです。

ということはですよ。

これを勉強すれば
伸び悩まないということではないですか?

ここに気が付いたあなたは圧倒的に正しいです。

そのスタートが早いほど
差が大きく出ます。
すぐに学び始めて下さい。

9月30日に開催の
美容室集客マスターセミナーは
集客のセミナーです。

つまり伝える力
伝わる伝え方をお話します。

ギリギリまで募集をしますが
残り2店舗のみです。

学びたいと思ったのであればお勧めですので
お申込みください。

hairsalonlabo.com/master2

それではまた!

田中 佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
インターネットが苦手なあなたに代わり
サロンのインターネット集客の柱を作る
ホットペッパービューティー集客代行
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クライアントさん事例
・代行開始から1か月でホットペッパービューティーからの集客単価が1500円アップし、ホットペッパービューティーからの売上が30万円アップ

・掲載開始から予約が1度もなかったところ、代行開始からわずか10日で24800円のメニューの予約を獲得。その後も定期的に予約を獲得できています。

9月まで満員となっています。
現在10月を募集しています。

10月→1社募集中
9月→満員
8月→満員
7月→満員
6月→満員
5月→満員
4月→満員
3月→満員

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

ーーーお知らせーーーーーーー
定員の為終了していました
高収益美容室構築プロジェクト動画相談
1枠だけ募集を受付再開しています。

案内の表示錠は2枠になっていますが
1枠のみですので
この機会に私とお店のこれからのことを相談しましょう。

hairsalonlabo.com/kousyuuekikaproject

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【9月30日開催】
美容室集客マスターセミナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室の集客についての
私の成功事例や失敗事例を
全部余すことなくお話します。

私の師匠のハワードジョイマンさんも
お話しされますので
非常にたくさんのことを学ぶことができますよ。

少人数制で密なセミナーで
10名募集のところ2日で満席になり
急きょ10席追加しました。

残り2席となっています。

この機会をお店の飛躍のきっかけにしてください

hairsalonlabo.com/master2

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。