再来店アップ

売上アップに重要なお客さんの○○

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
単価10000円越えの集客を学び
高収益美容室を実現するメールマガジン
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー今日のおはなしーーーーー
売上アップに重要なお客さんの○○
ーーーーーーーーーーーーーーー
ここ数日は
1店舗でも売上・利益を最大化することについてお話してきました。

まだ読んでいないよ
内容を忘れちゃった
というかたは↓から読んで下さい(^^♪

『売上の限界を作っている業界の壁』
hairsalonlabo.com/archives/11758

『お客さんから得られる売上を最大化するべしなのです』
hairsalonlabo.com/archives/11760

店舗経営で重要なことは
お客さん一人から得られる売上を最大化することです。

そしてその売上というのは
業界の常識から考え方を抜け出せば
限界がなくなります。

昨日はそのアイデアの例をもとに
購入点数を増やしたり
利用きっかけを増やし
年間の累計売上を増やすことなどをお伝えしました。

「なるほど!」

そう思ったあなたは
きっと色んなアイデアが浮かんだのだと思うので
それを実践していけば
間違いなく売上は増やすことができます。

今日はその実践で売上・利益を増やしていくうえで
重要なのがスピードです。

もちろん早く増やしたいですよね?

月間20万円増えるのが
1年後と半年後なら
よほどの事情があるか
変わり者ではない限り
半年後のほうが良いはずです。

基本的に実践の量とスピードが速いほうが
成果も早いのですが
もう一つ重要なのが
対象となるお客さんの

「質」

があります。

お客さんの質を計ることを
失礼と思う人もいるようですが
それはそもそも間違いです。

どんなに成果の出そうなものでも
お客さんの質に合ってないと
反応は取れません。

質が良いほうが実践の反応も良く
成果も早いです。

お客さん一人から得られる売上を
最大化するには
そもそも最大化させやすいお客さんを増やすことです。

いつも細々と10円単位を気にするような人に
商品がすんなり売れるでしょうか?

そんなことを気にしない人のほうが売れるはずです。

3か月たって髪が乱れていることに
意識が向かない人に
月1回のトリートメントの提案をして
どれくらい予約が取れるでしょうか?

頑張るのは良いですが
成約の可能性が低いと
私たちのモチベーションも下がるものです。

他店では成果が出ているのに
うちでは頑張っても成果が出ない

その要因は
お客さんの質の違いがあったりします。

成果を出すためには
成果の出やすいことを
成果の出やすい人をターゲットに
やっていったほうが断然早いです。

質と言っても様々ですが

美意識の高さ
所得水準
時間的ゆとり
年代
住まい

などを踏まえて
私が考えるのは
単価10000円以上です。

だから私は
単価10000以上の集客を中心にいつもお話しています。

それは売上も利益も増えるのはもちろんですけど
実践が成果に繋がりやすいもあります。

それは私たちにやりがいを
与えてくれます。

良い仕事していると実感させてくれるんです。

あなたもそうだと思いますが
お客さんに喜んでもらいたいと思って
日々仕事を頑張っているはずです。

だから最初から喜んでくれるお客さんを増やすことは
私たちが楽しく働き
稼いでいくためにはとても重要です。

どんなに稼げても
嫌々じゃ続きませんよね。

なのでお客さんの質は超重要です。

単価10000円を基準に集客を頑張っていきましょう(^^♪

それではまた!

田中 佑介

ーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーー

ホットペッパービューティー集客代行
2020年1月の1社を受け付けています。

埋まってしまう前にお申込み下さい。

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

ーーー来年の高収益化の相談をしましょう!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高収益美容室構築プロジェクト事前動画面談
12月1名のみ受け付けています。

案内では2名と表示されていますが
1名になります。

この機会に私にご相談下さい。

hairsalonlabo.com/kousyuuekikaproject

定員になり次第終了になりますので
迷っているのであればお早めにお申込み下さい。

ーーー教材案内-----
働き方休み方を自由に選べる
高収益美容室構築オンラインプログラム

hairsalonlabo.com/kbkkoutikuonlien

・集客
・再来店対策
・単価アップ
・休みの増やし方

についてを総合的に学ぶことができます。

何から学べばよいのかわからない
そんなあなたにお勧めです。

ーーーーーーーーーーーーーー

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。