再来店アップ

学びを加速する方法

こんにちは!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

今日は午前中
京都の美容室さんを訪問コンサルティングでした。

帰りの新幹線の中で
メールマガジンを書こうと思っていたのですが
がっつり寝てしまいました汗

京都は寒いかなと思ったのですが
私の住む神奈川よりも暖かかったです。

外国人観光客は多かったですね。

歩いている人の半数くらいが
外国人じゃないかと思うくらいでした。

娘のユナパンには八つ橋を
奥さんには宇治抹茶をお土産に頼まれました。

八つ橋はすぐに買えたのですが
宇治抹茶はいったい何の宇治抹茶かがよくわからず
結局買わずじまいだったので
八つ橋で我慢してもらおうと思います(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室が高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa/

今なら1月に開催し好評だったセミナー

『高単価な優良顧客を増やす
次世代型チラシ集客法』
の動画も受け取れます!

2月のセミナーは
『低コストで効果絶大!
客数アップ葉書DM活用法』

ですので、
1月に参加して、併せて学習すると効果的です!

ーーー今日のおはなしーーーーーーーー
経験して学ぶが正解
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訪問先の美容室さんは
11月からの実践スタートでした。

12月よりも1月のほうが
1500円も単価が上がってきていました。

実践は11月末の成果が今出てきています。

美容室の場合来店周期の関係上
突発的に売上が上がることは稀で
徐々に成果が出てくるものです。

今回の訪問先のKさんは
最初考え方を変えることに非常に苦労をしていました。

私の言うことが難しいとか
そう言うことではなくて
Kさんがそれまで信じてきたこととは
まるで逆だったからと今日言ってました。

多分最初は半信半疑で
実践されたと思うのですが
その実践のスピードが速かったです。

そして結果を実感してからの今日は
考え方が11月と全然変わっていました。

どんなに良い話を聞こうにも
考え方ってそれを実際に経験しないことには変わることはありません。

だから実践を優先にすることが第一で
その実践を成功させるための学びと
成功するまで諦めないことが重要です。

以前に新聞をお試し1週間購読してみてくださいと言いました。

その理由は
どんなチラシが入っているかを
確認してほしいのと
多くの美容室がチラシを折り込んでいないことが分かるからです。

「多くの美容室が新聞折込チラシをやっていないからチャンスですよ」

いきなりこう聞いただけでは
実際にそれを確認していなければ
本当かどうかもわからないですので
信じるにも信じようがありません。

確認して初めて考え方が変わるものです。

だから実際に確認することを実践してほしいのですね。

そういった実践を積み重ねていけば
必ず結果につながります。

目的は売上を増やすことですよね?

実現したいことがあるから
売上・利益を増やしたいと思うのだと思います。

実践しないことには売上も作れません。

まずはできることからやっていきましょう。

京都の美容室さんも
葉書DMを活用して売上を作ることができました。

単価も1500円増えているので
利益率も高くなっています。

すぐにできることは無いですか?

考えてみてください(^^♪

それではまた!

田中 佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室が高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa/

今なら1月に開催し好評だったセミナー
『高単価な優良顧客を増やす
次世代型チラシ集客法』
の動画も受け取れます!

2月のセミナーは
『低コストで効果絶大!
客数アップ葉書DM活用法』

です。
1月に参加して、併せて学習すると効果的です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。