接客カウンセリング

お客さんとの信頼を深める方法

おはようございます!
美容室集客アカデミーの田中です!

4度目の緊急事態宣言となりました。

結局オリンピック終了までということで
無観客での開催だそうですね。

ワクチンも進まず感染者数も減らずということでの決定でしょう。

店舗も国もリーダーシップが求められています。
僕たちは僕たちの出来ることを頑張っていきましょうね。

 

午後は学校から帰ってくる息子のコタと一緒に
先日作って大好評だった肉まんと
今日はアンマンとピザまんに挑戦です。

何が美味しくさせるって
この一緒に作れる体験ですねー(^^♪

食べたくても幸せを感じます笑

オリンピックもコロナも
ここまで共通認識できることって
後にも過去にもないことですよね

見方を変えれば同じ時間の共有できることなので
オリンピックの間は
テレビを用意して一緒に見るなど
同じ時間を楽しむことで
お客さんとの関係を深くしていくのも良いかもです。

 

緊急事態宣言も4回目となりますが
今回の内容や人々の反応を見ても
もはや美容室への影響はそこまで出ないと思います。

影響が出てしまうことは
逆に改善することが多いということに
気が付いていないか
対策が甘いかです

 

ちゃんとやれば売上が減るどころか
増やすチャンスが多いですよ。

 

特にお客さんとの信頼関係を作るのはすごくチャンス。

去年からずっと言ってきてますけど
これからの美容室経営は
お店のことを応援してくれるファンを増やす
ファンづくり経営です。

販促でも仕組みでもファンを増やすこと
そして店内の接遇でファンを育てること

その実践の積み重ねが売上を加速して増やし安定させます。

 

僕たちはコロナの影響が小さく済んでいる業界ですが
これから先だってなにが起こるかわかりませんので安心はできません。

そして経済が落ち込みそうなときこそ
しっかり売上を作り
経済を循環させることも
経営者の役目だと思います。

 

あなたのお店が輝くことで
地域の活性になる

あなたのお店にファンが増えることは
街に幸せなお客さんが増える

それは髪を切るからだけのことじゃなくて
店内での過ごし方も大きく影響します。

 

店舗経営は場所の提供です。

お客さんとどのような時間を共有するのか?

今月の美容室集客アカデミーでも
そのことについてをお伝えしますが
そんな視点でアイデアを出してみてください。

 

ファンづくりにつながることがたくさんあるはずですよ(^^♪

 

それではまた!

あんこを買いに行ってきます!

 

田中 佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも美容室集客アカデミーBSAに参加して
売上利益を増やし
僕たちと一緒に幸せな経営を実現していきませんか?

7月のテーマは

「リピート95%越えの接客・カウンセリングの仕組み化」

売上を増やし安定させるファンを育てる接客術をお伝えします。

500円でお試し参加できます。
参加はこちらから↓

hairsalonlabo.com/mail/bsa-2021

 

ーーー〇教材も人気です〇ーーーーー
100円から始める高利益サロン転換プロジェクト
hairsalonlabo.com/kyozai

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。