未分類

売上を生むものに投資する

【売上を生むものに投資する】

おはようございます!田中です(^^♪

 

お店を経営しているといろいろお金がかかりますよね。

大きく分けると

家賃などの固定費
水道光熱費や交通費など変動費

があります。

 

では実際に売上の源泉となる費用はどれだど思いますか?

ちょっと考えてみてください。

 

・・・

・・・

・・・

 

どうでしょうか?

働いているスタッフというような答えが多かったりしますけど、実際に売上を生み出しているのは

 

『広告宣伝費』

 

だけ、です。

売上を生まないそれ以外の費用はすべて経費と私は考えています。

 

広告宣伝費というのは美容室でいうと、チラシを配布する際にかかるお金や、ホットペッパー掲載にかかる費用ですね。

そこで初めてサロンの存在を認知され、そこにある情報を見て、行きたいと思った人が実際に来店することで売上が発生していくわけです。

 

本当に単純な話ですけど、もし今売上をもっと増やしたいとすれば、この広告宣伝費を増やせば増えます。

 

でもここで厄介なのは、実際に増えるかどうかはやってみないとわからないわけです。

実際に来てくれる保証が全くないのがこの広告宣伝費。

 

なので目の前のお金を失うのが怖くて広告宣伝費をかけていない人が本当に多いです。

私も1か月に18万円かけたけど来店が1名なんて結果もありました。

 

でもそれだと結局、毎月固定費の支払いに追われてしまいます。

いつまでたってもお金が残らないという負のスパイラルに巻き込まれていきます。

 

 

投資というのは先に払い、後からリターンを得るというのが鉄則です。

そうすることで先の未来にある売上を得るわけですね。

そこで得た売上をさらに広告投資することで、売上は右肩上がりに増えていくわけです。

 

 

売上が増えないと悩んでいるお店の要因は、ほぼ間違いなく広告宣伝不足です。

売上を生むものに投資すること。

店舗を経営するうえでとても大切なポイントです。

ぜひ勇気をもって投資していきましょう!

 

 

今日も1日頑張っていきましょう!

 

田中

 

 

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事