未分類

◆◆売り上げを上げている経営者は諦めない

おはようございます!
美容サロン繁盛研究所の田中です(^^♪

 

今日は娘のユナパンの6歳の誕生日です。

6年前、まだ奥さんのお腹の中にいたユナパンの心臓の音が突然聞こえなくなり、入院していた奥さんの勤め先の病院から大きな病院に搬送されました。

体にへその緒が巻き付いていたのが原因だとわかり、予定よりも1か月以上早く帝王切開になりました。

奥さんが助産師なので状況はすべてわかっていたので慌てることはなかったですが、壮絶なスピード感だったのを覚えています。

無事出産と思いきや、生まれたばかりのユナパンの呼吸が浅く、すぐに集中治療室に運ばれ24時間サポート体制になりました。

そんなこんなでいろいろあったユナパンも、無事元気に6歳になってくれました。

フラダンスという好きなことも見つけ、保育園も毎日楽しんでいるみたいです。

昨日は早く帰ることができたので、家族で1日早いお誕生日のお祝いをしました。

誕生日プレゼントは最近保育園で人気のフラフープにしました。

 

子供の成長は本当に早いです。

生まれたときは自分で呼吸するのも上手にできなかったのが、今ではフラダンスを頑張っていて、フラフープに挑戦しています。

できなかったことができるようになるのが嬉しいんですね。

だからそのための努力を辛いって思わないわけです。

できるようになるためにただ一生懸命頑張る。

最初は当然うまくできません。

でも何度も繰り返し練習することでできるようになります。

 

これは美容師の成長でも同じことが言えます。

 

カットだってそうですよね。

いきなり切れましたか?

そんなことないですよね。

何度も何度も練習することで習得できたはずです。

 

 

お店の成長も同じです。

チラシだって最初からうまくいくなんてことは稀です。

でも繰り返すことでだんだん反応が取れるようになっていきます。

 

1回やってダメだったくらいで諦めてはいけません。

失敗というのは成功しないまま終わらせることです。

成功するまで諦めなければ、その過程も成功するまでの道のりになり、失敗にはならないのです。

そのためにも私たち経営者は正しい努力をしないといけません。

今は情報も多いですが、売上に繋がる行動はシンプルだったりします。

それを諦めず実践していきましょう。

 

子供は諦めず何度もできるまで挑戦します。

 

私もそんな子供の頑張りを励みに、成長していこうと気持ち新たに今日を迎えました。

 

あなたも一緒に頑張りましょう!

応援しています!

 

田中 佑介

 

 

【編集後記】
『スタッフ8名未満の小規模美容室の売上アップのための無料メールマガジン』
毎日届く無料メールマガジンを配信中です。
登録は下記をクリックし、メールアドレスを送信してください。
88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所
田中佑介フェイスブック  →  私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事