グーグルマイビジネス

安定して新規客を増やしているお店の集客の仕組み

美容室集客アカデミーのブラック田中です。
濃厚接触による隔離生活も明日までになりました!


夫人と子供たちは2月3日まで自宅待機なので
隔離生活はまだ続きますが
僕は明日に高原検査をして
陰性であれば日曜日から外に出られます。


長いと思いつつもあと一日となると
やり残したことはないようにしないと
と、何となく焦ってくるのが不思議ですね~笑



2月のBSAのセミナーは
京都開催を予定していましたが
蔓延防止期間が延期になるかもしれないことと
会員さんの感染リスクを避けるために
今回はzoomでの開催に変更することにしました。


会場参加を楽しみにしていた方はすみませんm(__)m

僕も残念ですが中止ではなく延期です。

3月以降の状況により
改めて京都開催を決めたいと思います。


京都絶対行きますからね!笑
待っててくださいね!!笑



さて
自宅待機期間中にやりたかった
フェイスブックを活用した集客実践の
テストを昨日から開始しました。


店舗ではなくてコンサル事業の方でテストです。

で、その実践経験を店舗集客にも活かしていきます。



というのも
ネット集客の要であった
Google広告の反応が今年に入ってから
落ち込み傾向だからです。


去年の夏に規約が変わりましたが
今回はそうではなさそうなので
単に人が動きにくくなっているだけなのか?
競合が増えているのか?
検証が必要です。

これが今世の中が大きく動いてる状況では
どう捉えるかが難しいところです


とはいえ
ホットペッパービューティー以外の
ネット集客をサービス提供する会社も増えてるので
今は費用対効果が良くても
今後はそうはいかなくなるというのは予測できます。



ちなみに
ネットからの来店が
ホットペッパービューティーのみ
みたいな一つの状態は
今後集客効果は間違いなく落ちますので
気を付けてくださいね。


ホットペッパーがダメなのではなくて
入り口が一つだと新規集客は
間違いなく弱くなっていくという意味です。


入り口は多いほうが集客は断然強いです。


僕も去年から新規の入り口を
さらに増やしたいと思っていたので
この自宅待機はそれを進めるよい機会になりました。


きっと

「今やりなさい」

という神様が言っているんだなと思います。

神様がそう言うならやってやろうと
昨日もその設定やサイト作りなどに集中し
気が付けば深夜2時でした・・・笑


朝がゆっくりだからよかったですけど
日曜から通常稼働なので気を付けないとです汗


ネットの集客強化は
もはや全国のサロンの共通した課題です。


もちろん取り組んでいる人も多いです。


特に最近ではインスタグラムは多くの人が活用していますよね。


でもちゃんと集客できているかというとできていません。

できていても労力に見合っていません。


ちゃんと正しく使えばちゃんと集客できるのに
使い方が間違っているからです。


これはフェイスブックでも同じです。




Facebook活用は今年のセミナーテーマには
無かったと思いますが
成果が早く見込めそうなので
テーマを変更してお伝えするかもしれません。



僕の場合
店舗事業とコンサル事業で
実践を共有することで
濃い実践データが得られるのが強みですので
頑張っていきます。


またメールマガジンでもお伝えしていきますので参考にしてください(^^♪



それではまた!


ブラック田中

【PS】
新規の入り口を増やしたいなら
教材の新規集客マスターパックがおススメです!
https://hairsalonlabo.com/mail/syukyakumaster


Google広告でネットからの集客を増やすなら
脱・ホットペッパー依存オンライン集客構築プログラムにご参加ください!
https://hairsalonlabo.com/mail/syukyaku-online


どちらも多数の実証実績があり
申し込んでよかった!
と好評です(^^♪


メールマガジンはこちらから登録できます。
https://hairsalonlabo.com/mail/lp-syukyakku2022

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室集客アカデミーBSA
令和4年2月のセミナーは
「新規がゼロでも売り上げが増える次回予約獲得法」

です。

美容室だからこそできる攻めの再来店対策で
新規集客が減っても売り上げを増やす方法をお伝えします!


「即新規客増加!チラシ作成&集客マスター」
セミナー動画も受け取れます。


チラシセミナー×次回予約獲得法
であなたも売り上げを急加速で増やしていきましょう!
↓
https://hairsalonlabo.com/mail/bsa-2022
――――――――――――――――――――
会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。