未分類

ごあいさつ

はじめまして!

 

株式会社美容サロン繁盛研究所の

田中 佑介(たなかゆうすけ)と申します。

 

この度は、美容サロン繁盛研究所のサイトに来ていただきありがとうございます。

まず最初に、少し自己紹介をさせてください。

 

私は現在、神奈川県で美容室を経営しています。

商店も少なく、人口も少ない閑静な住宅街に、私とスタッフ1名での2名で開業しました。

 

オープン当初集客にかなり苦しみましたが、近年新規の集客に苦しむ店舗が多い中、11000円を越える客単価での集客を実現し、開業から約6か月で売上135万円、一人当たり売上65万円越えを達成しました。

一人スタッフ増員し、その1年後220万円を売上げ、一人当たり売上70万円を越えることができました。

 

現在現場にも立ちながらも、美容サロンを専門に客数アップや、売上・利益増加のコンサルタントとして活動しています。

詳しい経歴などは、また今後少しずつお話しいたしますね。

 

おそらく、当サイトを見てくれているということは、あなたも美容業で働く同じ同志だと思います。

そして売上を増やしたいと思っているはずです。

なので、こんな質問をさせてください。

 

「なぜ、あなたはこの仕事で働こうと思ったのですか?」

 

人それぞれ、なにか理由やきっかけがあるはずです。

あなたにも、もちろんあると思います。

 

ちなみに、私は自分が美容室に行くのが好きでそこで美容師の人たちが活き活きと働く姿を見て

「こんな風に人に喜んでもらえるようになりたい!」

と思ったからです。

 

あなたも、私と同じようになにかしらの魅力を感じて、この業界に飛び込んできたのではないでしょうか?

しかし多くの経営者が、日々の仕事に追われこの気持ちを忘れてしまっています。

これは、とても残念なことです。あなたはどうでしょうか?

 

実は、この気持ちを追求していけば、長期的かつ安定的に繁盛する美容室を作ることができます。

なぜなら、そこには美容室経営の本質が眠っているからです。

 

もちろん、お店を繁盛させるには当サイトでも紹介していますように、いろいろなテクニックがあります。

 

ですが、「仕事への情熱」というものはテクニックではカバーできません。

 

あなたは、なぜ美容業界に入ろうと思ったのか?

それをもう一度、自分の胸に問い直してみてください。

そうすることで、これからお話ししていく数々のテクニックが、倍々に活きてきます。

 

そして、最初にお断りしておきますが、この方法はすべて私が現場で実践して、成果を上げてきた方法です。

 

机上の空論は、一切ありません。

同じように実践していただければ、同じような成果を出す可能性を秘めています。

 

実際に同様の成果をあげている方も数多くいらっしゃいます。

 

今回は、「困っている美容サロン経営者の方の力になりたい」

という思いから、会社を立ち上げ、事業として開始することにしました。

 

あなたのお店の売上アップに役立ててもらえればうれしいで(^^♪

よろしくお願いいたします!

田中佑介

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事