未分類

◇仕事が楽しくなる価格設定をしよう

おはようございます!

美容サロン繁盛研究所の田中です。

 

私の趣味はランニングでして、今日出勤前に6時から30分ほど、近所の川沿いを走りました。

 

もうその時間でも30度くらいはあるんじゃないかと思うくらいの暑さでした。

 

暑いのは嫌いじゃないのでとても気持ちが良かったです。

 

そして営業後の夜は、前の勤め先の時の後輩がカットデビューしたとのことで、お祝いランニングすることになっています。

 

朝も夜も走ります。

 

奥さんには呆れられましたが、楽しいからいいんです(笑)

 

さあ今日も張り切っていきましょう!

 

 

新規開店や、新店舗オープン、新メニュー導入などの時に悩むのが、価格の設定です。

 

どれくらいの価格が良いのか?

どれくらいだと受け入れてもらえるのか?

 

価格を決める要素は

 

ターゲット

地域属性

原価

 

など他にもいろいろなものがあります。

 

私達のような小規模店舗が気を付けなくてはいけないのは

 

安く設定しない

 

ことです。

 

客数を集めようと「半額」のような過度な割り引きをしているのをよく見ます。

 

割引で来店した人が正規の価格で再来店してくれることはありません。

 

いつまでも新規の集客にエネルギーをかけなくてはいけなくなります。

 

私も経験がありますけど、割引で集客しているときの仕事って楽しくないんですよね。

 

どうせ半額だし、みたいなところがあって

最初から期待されていないような感じで張り合いがないんです。

 

かといってあまりに高すぎて売れなくてもいけません。

 

そのバランスが難しいところでもあるのが価格設定ですよね。

 

 

でもね、実際その価格が良いのかどうかは始めてみないとわからないわけですよ。

 

だったら自分が仕事を楽しめる価格で考えてみてはいかがでしょうか?

 

そして昨日もお伝えしましたが、それをどうすれば売れるようにするのかを考えていき、価値を感じて必要としてくれるお客様に提供していったほうが良くないですか?

 

そのほうが仕事が楽しいです。

 

仕事が楽しめる価格設定をしましょう。

そして、売れるようにその商品・サービスの魅力がどうすれば伝わるのかを考えていきましょう。

 

 

あなたならできます。

 

応援しています!

 

 

田中 佑介

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『スタッフ8名未満の小規模美容室の売上アップのための無料メールマガジン』

登録は下記をクリックし、メールアドレスを送信してください。

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm

発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所

 

田中佑介フェイスブック  →  私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事