ホームページ活用

集客が上手くいくコツ

こんばんは!

田中佑介です

 

昨日は以前お隣に住んでいた

幼馴染のお友達が遊びに来ました。

 

少し遠くに引っ越してしまったので

会うのも久しぶりでしたが

いつも通り賑やかに楽しく遊んでいて

お隣同士の頃ほぼ毎日一緒にいたときの

雰囲気を懐かしく感じました。

 

 

僕は子供のころ

親の仕事の関係で転勤が多く

幼馴染もいないので

子供たちがちょっと羨ましくなります(^^

 

 

人生で親友と呼べる存在になるような人との出会いって

そう多くはないそうなので大事にしてほしいですね(^^♪

 

 

特に大人になると友達ってなかなか増えていかないそうです。

 

でも

経営者になると付き合う人は自由に選ぶことができます。

 

 

お客さんを選びましょうというのを

日々お伝えしていますが

それは経営者のあなたが決めることができる

最大のメリットです。

 

 

決めたらいざ増やすために実践しようにも

思うように狙ったお客さんが来ない

そんなことも多いですが

要因も解決も集客実践に集約されます。

 

 

シンプルな話で

再来店しやすいお客さんを集客すれば

総顧客数は増えます。

 

 

でも増えていかないのであれば

絞り込みが足りないからです。

 

こんなお客さんに来てほしいと決めたは良いけど

いざ集客するとなると

イメージや雰囲気や

価格をウリにしてしまっていることがよくあります。

 

 

集客はコストもかかりますので

イメージや雰囲気など訴求力がなかったり

価格など不特定多数が喜ぶようなことをやっても

上手くいくどころか負担が増えてしまいます。

 

 

少なくても確実に再来店する人だけに情報を届ける方が

はるかに効率が良いのです。

 

そこで効果的なのが

今月のセミナーテーマのグーグル広告である

リスティング広告です。

 

興味がある人にしか広告を配信しないように設定できるので

費用対効果が非常に高い実践です。

 

住んでいる地域

年齢

性別

趣味

世帯年収

興味あること

 

全て設定できます。

 

配信した後はさらに絞り込みです。

 

不要な検索を除外して

来店の可能性が無い人に

お店の広告を出さないようにしていきます。

 

すると少ない費用で集客できるようになるのです。

 

4000円使って単価13000円のお客さんを

来店させることができるようになります。

 

その広告費を高いと思うのであればやめた方が良いですが

それで売り上げが増えないのは仕方がないことです。

 

必要なのは

 

ホームページ

グーグルアカウント(グーグル広告なので)

 

です。

 

本当に早く始めたほうが良いです。

 

今月のBSAセミナーにご参加ください。

hairsalonlabo.com/mail/bsa-2022

 

それではまた!

 

 

田中 佑介

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美容室集客アカデミーBSA8月のセミナーは

「集客を自動化するグーグル広告実践の第2弾」

でインターネットから優良顧客を呼び込む実践をお伝えします

 

費用対効果の高いネット集客の仕組みを構築したい方はご参加ください。

hairsalonlabo.com/mail/bsa-2022

――――――――――――――――――――

YouTubeチャンネル

「美容室の集客強化チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。