副事業展開

柔軟な働き方と収入源の多様化

こんにちは!

田中佑介です(^^♪

 

先日の日曜日

アレグリア東京公演に行きました。

 

本当にすごかったし楽しかったです。

また行きたいと思わされます。

 

すごい人で飲食の持ち込みは禁止

なので売店が混むだろうなと思っていたら

オンラインオーダーシステムもあって

スマホから簡単に飲み物や食べ物を注文できました。

 

注文してから届くまでには

すごく時間かかりましたが便利でした。

(店員さんエリアは戦場みたいでした笑)

 

 

一回の公演で2800席の

お台場会場はほぼ満席の大盛況

 

これを一日2回公演しています。

 

チケット単価がおそらく1万円くらいなので

一回公園で満席にならずとも2500万円くらいの売上

他、飲食や物販ですね。

 

一回の公演で多数を来客するビジネスモデル

これは教室ビジネスと同じモデルです。

 

エンターテインメントであればショーやライブ

教育であれば・技術・知識・ノウハウ

提供するものが違うだけです。

 

 

スケールの違いがありますが

個人にすると街中で観る大道芸人といった感じですね。

 

 

教室ビジネスの利点は

提供するものによってはオンラインで完結ができることです。

 

 

パソコン・スマホがあれば

場所を選ばずどこでもできます。

 

どこにも行かずに家でも良いです。

 

 

僕は会員さんや色んな人に会いたいし

色んな所に行きたいのでセミナー会場を使いますが

そういう仕事の仕方も自分の自由に決められます。

 

 

コロナ禍では完全オンラインに切り替えることで

運営を継続することもできました。

 

 

お店の場合席数とスタッフ数により売上の上限が決まります。

 

客単価もある程度限界がありますし

もっと増やそうと思えば

営業時間を長くして客数を増やすか

スタッフや店舗数を増やすしかありません。

 

それも良いですが

コロナのような

お客さんが来れないようなことが起これば

たちまち傾きます。

 

 

 

大きなリスクだと感じませんか?

 

これは事業収入が一つのビジネスから得られていないことが要因です。

 

 

教室ビジネスでなくとも

事業収入を得られるものなら何でも良いのですが

オンラインも活用でき時間効率の良いのが

教室ビジネスをお勧めする一番の理由です。

 

 

構築するうえではあなた自身の経験を

その情報やノウハウを必要としている人に提供することです。

 

 

サロン経営と同じで

そこに需要があるかどうかをリサーチし

3か月や半年・1年のスクールや

継続的な情報を提供できる塾

単発セミナーなど

これでいこうと決めたら集客です。

 

 

これもサロン経営と同じで

必要としている人にあなたの提供する

サービスの情報を届けることで人が集まるようになります。

 

 

ちなみに僕の一番最初の活動は

チラシ集客の単発セミナーでした。

 

3000円とかでやったと思います。

 

集客はFAXDMで来てくれたのは1名でした。

 

大赤字のセミナーでしたが

集客できたことで

需要があると確認でき

そこから色々やりつつ2019年に

美容室集客アカデミーを開校するに至ります。

 

 

今月のセミナーでは

そんな経験を踏まえ

教室ビジネスの売れるコンセプト作りと

具体的な集客法をお伝えします。

 

副収入を作る教室ビジネスですが

サロンの売上利益を増やすことにも

大いに役立つノウハウです。

 

 

スタートさせて事業収入を増やしていきましょう。

 

 

京都でお待ちしています!

それではまた!

 

 

田中佑介

 

――――――――――――――――

美容室集客アカデミーの6月のセミナーは

 

「事業の柱を増やし売上拡大!教室ビジネス構築法」

 

利益アップを飛躍!!

あなたの持っている知識・技術・経験で

店舗の営業売上とは別の収入源を作る方法をお伝えします。

 

5月中に体験入会された方には

物価高騰時代の問題を解決する

「月末残る現金を増やす客単価20%アップ実践」

セミナー動画をプレゼント中です!

hairsalonlabo.com/bsa-2023

 

 

 

―――大好評御礼(^^♪――――――

これまで僕が実践してきた

小規模で利益を増やし年収1000万を

休みを充実させながら得ることをお話しした

『利益を3倍にする小規模サロンの戦略』動画セミナー

プレゼントしていますが

受け取ってもらえたでしょうか?

 

ありがたいことに

大変好評の声をいただいています。

 

いつ終了するかもわかりませんので

ぜひ受けとって下さい。

 

新しい公式アカウントにご登録でご視聴いただけます。

lin.ee/KLg2icy

 

 

――――――――――――――――――――

YouTubeチャンネル

「美容室の集客強化チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

 

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。