未分類

【美容業界の未来は明るいよね】

【美容業界の未来は明るいよね】
 
おはようございます!田中です(^^♪
昨日、去年にご縁があった経営者さんから
7月に1人当たり100万円を売上を上げたという嬉しい報告が届きました。

~ここから~

ユナパン祝7歳記念イベントおめでとうございます。

田中先生の人柄がよく伝わってきました。

おめでとうございます。

 

今回のシステムエラーで久しぶりにメールをさせて

いただきました。システムエラーありがとうの気分です。

 

当店もおかげさまで、7月は1人頭100万円の売り上げを

上げることができました。すべてのきっかけは次回予約

強化からの始まりでした。7月の予約率は77%で今年の半年間は、

すべて70%台で維持しています。これもご指導のおかげと感謝しています。

 

次の展開の『単価上げ』『育成塾』は、自分の自信のなさと恐れや勇気の欠如と

最終的に自己分析して います。私が思うこれからの時代性はイノベーション

(創造と破壊)と認識しています。

 ~ここまで~


当時は
「1月(2018年)からスタッフが減る」
「売り上げに影響が出るのでは・・・」
「お客様に迷惑をかけてしまうのでは・・・」
という不安と課題があったなか
去年の秋頃からサロンの戦略を改め、実践してきて、この結果に行きつきました。
 
利益は恐らく倍以上になり、オペレーションも整理されてきているので、働き方もゆとりが出てきていることが、この数字から読み取れます。
 
スタッフ減という逆境を見事に乗り越え、以前よりも豊かさと自由を手にした、その努力を思うと、
メールの報告に思わず私も1人でガッツポーズしてしまいました。
 
短期的に売上を増やすのはそんなに難しいことではないですが、大切なのは中長期的な繁栄ですよね。
 
そういった目線で自分のサロンに今必要なことが何なのかを理解し、愚直に実践すれば、結果は必ず出る(この方は約半年で形にしました。)、 そこから得られる経験は本当に価値があると思います。
 
そして、お客様との確固たる信頼関係があってこそのサロン運営、数字の背景にその凄みと暖かさを感じました。
 
やる人はやる、余計なことを考えずやる
シンプルだけどこれが最強だと思います。
 
この方は年齢約60歳のオーナー経営者さん。
 
勇気をいただきました。
美容業界の未来は明るい。
 
私も頑張ろっと♩
『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事