未分類

○○投資していますか?

売り上げが安定しない3つの理由

【○○投資していますか?】

サロンの成長を加速させるために重要なのが、販促投資です。
販促投資だけでもサロンの売上は増えます。
しかも短期的な売上アップも十分可能です。

でも販促投資だけではサロン規模や市場の規模によって限界があります。

販促投資さえちゃんとやっていれば良い、というのであれば簡単ですよね。
誰も苦労しないです。

変化し続ける時代や市場のなかで、必要とされ続けるには、それを導く経営者自身の成長が不可欠です。

そこで販促投資ともう一つ重要なのが自己投資です。

私達経営者は日々成長していかなければいけません。
自己投資というのは自分自身を成長させるための投資です。

この自己投資も販促投資と同様に、かけたお金の何倍にもなって戻ってきます。
セミナーに参加することや、本を読むことなどがあります。

販促投資と自己投資、どちらの投資もで重要なのは有料のものに参加することです。
セミナーなどには無料のものも多いですが、お金を払うものに参加するほうが得策です

無料のセミナーに来る人は、意識が低かったり、批評家や評論家みたいな人が多かったりします。
そういう人は結果を出すことはできませんし、近くにいないことが正解なんです。

有料のものに参加する人というのは、意識が高く、自分の成長に積極的です。
そういう人たちと一緒にいるだけでも刺激を受け、自分も頑張ろうと意識が高まります。

高額になればなるほど、そういった意識の方が集まります。

学ぶ内容ももちろん大切ですが、そういった人たちと知り合えることは、今後の人生に色々な影響を与えることにもなってきたりしますので、私自身も無理をしてでも高額なものを選ぶようにしています。

また、お金を払うことで回収しようという意識にもなります。

無料のものだとこれがありません。

どう成果に結びつけるかは本人次第ですが、お金を払うほうが早く成果を得られる傾向が高いです。

あともう一点言いますと、学ぶ際はあれこれ手を出さず一つのこと、一人の人から学ぶことが良いです。

あれもこれも参加するのは良いけど、情報だけ蓄積して満足してしまい、行動しない

これはノウハウコレクターですのでそうならないように気を付けてくださいね。

日々成長する子供たちに負けないよう、私達も自己投資をしてガンガン成長していきましょう。

応援しています!

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事