経営者の勉強・成長

経営者が豊かに過ごすために必要なもの

おはようございます!
田中佑介です(^^♪

今年の元旦から行った
ニューカレドニア旅行のときに
家族のとは別に
メールマガジンの読者の方に向けて
動画を収録してきました。

少し遅くなりましたが公開しますのでぜひご視聴下さい(^^)

↓タップで視聴できます↓

経営の目的は
利益を追求することです。

社会的に求められていることで
経営者は利益を増やすことを求められます。

この目的は国がたくさんの税金を徴収するためです。

少しでも治める税金を減らすために
節税をすることも多いですが
節税を頑張るよりも
たくさん稼いで適正な税金を納めるほうが
手元に残るお金は増えます。

無駄遣いは必要ないですが
シンプルに売上利益を増やすことを頑張った方が良いです。

僕も先日確定申告を終え税金を納めました。

納税後しっかりお金を増やせていること

まずはそのために
利益を増やすことです。

あなたはその残ったお金で何がしたいですか?

色々やりたいことや
行ってみたいところがあるのではと思いますが
それを叶えるために重要なのは
「時間」を確保することです。

美容師業は
お客さん一人に対しスタッフ一人対応
一人で同時に3人を施術することはできません。

3人同時にならスタッフ数も3人必要ですよね。

労働集約性が高い業態です。

売上利益を増えていくと
忙しさも増していき
時間が無くなっていくのが一般的です。

忙しくなって利益が増えているのは良いですが
その利益で給料を増やしても
それを使う時間が無い

やりたいことがあるけどできない
旅行に行きたいけど行けない

そういう生活をしたくてお店を開業して
一生懸命頑張ってきているのに
これは結構なジレンマです。

将来のためにある程度の貯蓄は必用としても
余ったお金を墓までもっていけません。

自分の人生を豊かにするためのことに使った方が良いのです。

その時に必要なのはお金ともう一つ「時間」です。

そこまで忙しさは変わらない
でも月末残るお金は増えている

これが理想的なので
利益重視の経営を推奨しています。

まずは客単価を見直してからの客数アップです。

そしてそこから生まれた時間とお金のゆとりを使って
人生をより豊かに過ごしていって下さい(^^♪

今月のBSAセミナーは
顧客満足度向上についてですが
担当してくれるスタッフの人が
豊かに過ごしていることは
お客さんの満足度も大きく向上させるのは間違いありません。

あなたならできます
頑張っていきましょう(^^♪

それではまた!

田中 佑介

 

 

2月のBSAセミナーテーマは
「ファン顧客が溢れる顧客満足度向上戦略」
です。
↓タップで確認↓

 

 

 

【PS】
利益3倍への7ステップ動画を更新しました。
お時間あるときに視聴して
2024年の飛躍にお役立てください。
↓↓クリック↓↓

 

 

 

――――――――――――――――
再来店しやすく高単価な
優良顧客を増やす集客で
売上以上に利益を増やす
利益重視の経営を学び実践し
あなたも利益重視の経営に
シフトチェンジしませんか?

利益と自由な時間を増やし
本当にやりたいことをできる生活を手に入れましょう!

『美容室集客アカデミーBSA』

site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

――――――――――――――――――――
YouTubeチャンネル
「美容室の集客強化チャンネル」
ぜひご登録ください!
www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg
――――――――――――――――――――

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。