未分類

◆◆集客する前にまず再来店対策から

こんばんは!
美容サロン繁盛研究所の田中です。

 

明日から連休ですね。

皆さんのお店はお休みしますか?

それとも営業でしょうか?

 

私のお店は通常営業です。お休みはオフシーズンに取るようにしています。

通常通りのお休みがお盆にかかりますが、私自身14日にセミナーを開催しますので、今日もこの後その準備にかかります。

忙しい!
でも楽しいです!(笑)

 

そんなわけで今日も自宅近所のモスバーガーからお届けします!

 

お店の売上を増やしたいと思ったとき、新規の集客を意識する人は本当に多いです。

 

もちろん来てくれないと困りますので新規集客は大切なのはわかります。

 

でも、来てくれた新規のお客さんを再来店する方法を考えていないことが多いです。

 

そうなるとせっかく上手く集客できても再来店しない「ザル」のような状態になってしまい、いつまでも客数が増えていきません。

下手すれば既存のお客さんも一緒に失うことにもなりかねないです。

 

結局、いつまでも新規の集客にエネルギーを使わなければなります。

 

まず新規集客をする前に、来てくれた新規のお客さんに対しての再来店対策を先に考えておくことが繁盛店のポイントです。

 

仕組みを作るんですね。

すべてが決まってから新規集客実践していきます。

 

このメールマガジンも再来店対策の一つですし、私自身の目的はこのメールマガジンを読んでくれている読者のあなたが売上を増やすことに成功し、
今度はセミナーや教材など有料のものを買っていただきたいという目的もあります。

 

だから無料だからって手を抜きません。

常に全力です(笑)

 

仕組みとはこういうことを言います。

 

そしてお店に置き換えると、仕組みを作るとき、最初に作るのは再来店対策です。

 

昨日もお話ししましたが、その中でも売上に最も近い次回予約の獲得する方法から考えていくことが重要です。

 

集客をする前に考えていきましょう!

 

それではまた明日!

 

田中 佑介

 

【追伸】

9月5日火曜日に東京都内セミナー会議室でセミナーを開催します。

内容は

『着実に利益を増やす次回予約獲得法』

です。

どのように次回予約を獲得していけばよいのかわからないというのであれば、とても参考になります。

8月25日まで早期申込優待価格でご案内しています。
下記のURLから確認ください。

ml.salonhanjolabo.com/

 

 

【編集後記】
『スタッフ8名未満の小規模美容室の売上アップのための無料メールマガジン』
毎日届く無料メールマガジンを配信中です。
登録は下記をクリックし、メールアドレスを送信してください。
88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所
田中佑介フェイスブック  →  私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事