新規客増加

◆◆接触頻度を高めて売上を増やす

おはようございます!
美容サロン繁盛研究所の田中です(^^♪

 

今日は朝雨だったので、自転車ではなく電車でお店まで通勤しました。

昨日に引き続き、駅にはお出かけか帰省か、家族連れの姿が多く見られました。

 

我が家も10月には福島の常磐ハワイアンセンタースパリゾートハワイアンズに義母と一緒に行く予定で、すでに予約を取っています。

フラダンスを習ってる娘は大好きなばあばも一緒なので、今からとても楽しみにしています。

 

この予約を取ろうということになったきっかけが、ハワイアンズから届く葉書DMでした。

 

ちょうど我が家では10月、義母が遊びに来るのでどこか出かけようか、という感じでいたところに、タイミング良くはがきDMが届いたのです。

 

まさかうちの話聞いてた!?

なんてことだったら本当にすごいですが、偶然です(笑)

 

このはがきDM、内容は季節に合わせたキャンペーンの案内です。

これが1年に確か3,4回は届くんですね。

 

しかも、行ったのは確か2年前だったのに、いまだに届き続けています。

 

で、それを見て我が家は10月の予約をしました。

 

実は最初からハワイアンズに決めていたわけではありません。

 

はがきDMが届いたときに

 

「そうだ、ハワイアンズは!?」

 

みたいなことになったのです。

 

ハワイアンズは福島にあります。私の住んでいる神奈川県からは決して近くはありません。

 

「売り上げは接触頻度に比例する」

 

というのが売上を増やす原理原則です。

 

その1回の予約を取るため、ハワイアンズはこうしてはがきDMを送るのですね。

 

その他にもテレビCMなどもやっています。

「つ~れてって、つ~れてって・・・♪」

という歌のやつです。知っています??

 

この歌はハワイアンズに行くと、施設の中のいろんなところで流れています。

 

この曲と楽しい思い出が記憶に残るわけです。
これも心理効果を利用したやり方です。

 

テレビCMは新規のお客さんを増やす方法と同時に、歌を流すことで再来店のお客さんを呼び込む対策にもなります。

 

他にもいろいろあると思いますが、接触頻度を増やすことで我が家のような遠方からのお客さんを呼び込んでいます。

 

これは私たち小規模店舗でも活用できることです。

 

美容室の来店は2か月平均で年6回です。

 

それ以外にお客さんとの接触を増やすことで、売上アップにつなげることができます。

 

さすがにテレビCMとは言いませんが、はがきDM・ブログ・看板など、お客さんに接触する頻度を高める実践をしていきましょう。

 

応援しています!

 

田中 佑介

 

 

【追伸】

その①

9月5日火曜日に東京都内セミナー会議室でセミナーを開催します。
内容は
『着実に利益を増やす次回予約獲得法』
です。

どのように次回予約を獲得していけばよいのかわからないというのであれば、とても参考になります。
8月25日まで早期申込優待価格でご案内しています。
下記のURLから確認ください。

ml.salonhanjolabo.com/

その②
『スタッフ8名未満の小規模美容室の売上アップのための無料メールマガジン』
毎日届く無料メールマガジンを配信中です。

登録は下記をクリックし、メールアドレスを送信してください。

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所
田中佑介フェイスブック  →  私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

 

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事