チラシ集客

変化する市場環境と美容室集客の広告戦略の変更

田中です

―――――――――――――――――――
利益3倍プロジェクトの
シークレット説明会の10月の日程を新たに決定しました。

売上3倍は大変ですが
利益3倍は可能です。

毎週開催していましたが
説明会開催は月に3日間に変更します。

動画視聴後に申込フォームが表示されます。
まずは動画をご視聴下さい。

utage-system.com/r/wlKmiP6IT85C/register

――――――――――――――――

私のお店のフェリーチェで
新聞折込チラシで広告を出しました。

東京マラソン当選したことと
折込する新聞社が今時珍しく
現金払いしか受けていないので
今朝はジョギングをして新聞社にお金を払いに行きました。

その時のことを
BSA専用掲示板でもシェアしましたが
その内容が大事なことなので
メールマガジン読者のあなたにもシェアしますね。

チラシは
今日の読売新聞の朝刊から入っているのですが
他の新聞のほうが反応が良く
それで集客が間に合ってしまっていたので
読売新聞にはここ5年くらい入れていませんでした。

それが最近今入れている新聞のほうが
費用対効果が落ちてきているので
久しぶりに読売新聞でテストしてみることにしたのです。

5年前は1500枚を1週間置きに
同エリアに3回配布していたので
また同じように手配したら

新聞屋さんから

「その地域で4500枚なら4回になるよ」

と言われました。

つまり
1回が1125枚の4回なので
5年のうちに375の購読数が減っているということです。

配布地域の世帯数は減っておらず
微増の地域なので高齢世帯が若い世帯に入れ替わり
購読する人自体が減っている状況ですね。

民間調査のデータも出ています。
www.crs.or.jp/backno/No785/7851.htm

新聞折込チラシは60代以降が主な購読者で
今後も購読者数は減っていきます。

費用対効果は
以前よりも下がることが予想できますが
購読者がゼロではないので
ターゲットとメニューを購読者層に合わせれば集客は見込めます。

今回の折り込みチラシの結果次第で
ポスティングをテストするかを決めようと思っています

状況は常に変化しますので
最初良くてもそれがずっと続くこともありません。

そのことを踏まえ実践をどうするか考えたほうが良いです。

参考データはネットでも確認できますが
実際に実践して得たデータが一番適格なので
実践をしてあなたのお店のデータを積み重ねていった方が良いです。

実践も反応が落ちてきてから
どのように対策していくかが大事ですね。

また結果はシェアしますね(^^♪

頑張っていきましょう!
僕も頑張ります!

 

田中 佑介

 

――――――――――――――――
美容室集客アカデミーの10月のセミナーは
「美容室客単価10000円越え集客大全」

今だからこそ
高単価でも確実に客数を増やせる
全集客法を事例と共に公開します

utage-system.com/p/xD4v2lKgvMmQ

――――――――――――――――――――
YouTubeチャンネル
「美容室の集客強化チャンネル」
ぜひご登録ください!
www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

――――――――――――――――――――

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。