単価アップ

単価の高い集客で失敗しない方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
単価12000円越えの集客で高収益美容室経営
1店舗が1年で売上1000万円アップを学ぶメールマガジン
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!
繁盛店研究所専属コンサルタントの田中です(^^♪

先月に引っ越しをしてから1か月がたち
ようやく頼んでいたソファーが今日届きました。

これまでくつろぐところが無かったのですが
これで安心です。

あと家の表札も頼んでいたのですが
先日の台風の際に
どこかに無くなってしまったと
配送業者の人から連絡があったそうです。

そんなことあるの!?

と思ったものの無くなったものは仕方が無いので再注文です。

ということで
我が家まだ表札はありませんが
徐々に物が揃っていくのは楽しいものです(^^♪

ーーー今日のお話ーーーーーー
単価の高い集客で失敗しない方法
ーーーーーーーーーーーーーー
成果を出しやすい時
繁忙月の売上を最大化することが
顧客の母数を増やすことができるので
売上を増やすうえでは優先的で
暇な閑散月の売上を増やすよりも簡単です。

直近では12月がありますね。

終わり良ければ全て良し
というように
1年の締めくくりに最高の売上を目指しているところではないでしょうか?

もちろん私もです。

この12月は人が動くので
集客も成果を出しやすいものです。

ここで集客が上手くいき
しっかり再来店対策しておくことで
その後に続く1月2月の閑散月の売上も増えます。

でも集客できるからと言って
やみくもに誰でもどうぞ
というのはダメです。

私たちのような小規模サロンは
席数も限られていますし
一日に担当できる数も多くはありませんので

同じ予約枠を埋めるなら単価の高い人
多くのお客さんを担当するよりも
少ないお客さんでもしっかりを売上・利益を確保する
効率の良い経営を目指すことが大事です。

そのほうが体の負担も少ないですし
お客さんも快適に過ごせます。

実践は質より量ですが
お客さんは量より質です。

質と言うのはもちろん適正価格をいただけること
高単価であることももちろんですが
あなたのお店のこと
あなたのことを大切にしてくれることでもあります。

そんなお客さんを増やすことが
お店の売上を中長期に安定させることができます。

だから集客においても
そんな人に来てもらうことを意識した実践が必要になります。

でもここで

「なるほど!じゃあ高単価の集客だ!!」


ただやみくもに単価を上げるのは少し危険です。

仮に集客できても
近隣にその単価層が少ない場合
すぐに取り切ってしまう可能性があるからです。

市場を枯らすとも表現されます。

そうなると集客が苦しくなるので気を付けましょう。

じゃあどれくらいが良いの?

と言うと
最低10000円以上は必要です。

ここはクリアしていくことを目標にしていくと良いです。

15000円くらいまででしたら
月に10~20名
コンセプトと実践量次第では
30名も可能です。

私も単価12000円くらいで
月間34名を獲得できたことがあります。

書けたコストは15万円くらいだったと思います。
ちなみにこれも12月でした。

10000円くらいなら十分いけますし
高収益を目指すならそれくらいは欲しいところです。

2:8の法則はご存知ですか?

お店の売上の80%は20%のお客さんからもたらされている

という法則です。

実際にそうです。

これは来店が見込めるエリアの人口数に対しても
当てはめることができます。

仮に1000人だとしたら200人が優良のお客さんの可能性が高いということです。

これはネットのアクセス数でも同じです。

1000アクセスのうち200は優良なお客さんの可能性が高いということですね。

このような仮説を立て
行ける!と思えれば
後は実践のみです。

頑張っていきましょう(^^♪

あ、その人がどんな人か?
具体的なターゲット像はしっかり決めておいてくださいね(^^♪

それではまた!

田中佑介

ホットペッパービューティー集客代行
11月分1名のみ受け付けています。

12月最大の成果を目指すなら
ご活用ください♪

hairsalonlabo.com/hotpepperdaikoutanaka

ーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーー
募集を終了していた
高収益美容室構築プロジェクト
事前動画面談ですが
1名のみ受け付けています。

この機会に私にご相談下さい。

hairsalonlabo.com/kousyuuekikaproject

案内状では2名となってますが
受付は1名のみになります。
定員になり次第終了になりますので
迷っているのであればお早めにお申込み下さい。

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。