未分類

【美容師にも経営にも夫婦にも成長にはステージがある】

【美容師にも経営にも夫婦にも成長にはステージがある】

こんばんは!田中です(^^

今日は奥さんと2人でランチをしていました。

 

最近は子供といる時間は増えてはいますが、それと反比例するように、夫婦でゆっくり話せる時間を作ることが難しかったのが悩みでした。

 

子供が大きくなっていつか家を出て、やっと夫婦でゆっくりとできる時間ができたとき

 

「旦那と二人の生活なんてもう考えられないわ~

 

こういったお客さん(奥様)の声をよく聞きます。

冗談か本気かわかりませんが・・・(笑)

 

こういった事態にならないように、夫婦の関係を大切にしていきたいと思っています。

 

美容師にも経営にもステージがあるように、夫婦にもその時のステージがあると私は思っていて

子供が生まれる前と生まれた後とではステージが変わると思います。

 

子供が生まれるまでは、恋人の延長でそれぞれの価値観を尊重しなくても、干渉されなくても良い自由があります。

 

それが子供を授かり親となると、子育てを通して、それぞれの考え方や価値観に良いも悪いも考えていくことが多くなりました。

 

そしてそれまで恋人の延長だったような関係から、子育てをしていきながら共に幸せに向かっていく、パートナーとしての関係がより強くなるように思います。

  

ステージが1つ上がる

もしくはステージが変わる

 

 そんな感じかと。

 

 

私の夫婦感は、まあ参考にしなくても良いのですが、私の幸せって奥さんの幸せがあってこそなのは間違いなくて

 

開業から6カ月間給料0円の時、子育て論では自論を言いつつも、私の仕事のことには一切口出しをせず

黙って信じていつも笑顔で待ってくれました。

 

 

子供がいたから頑張れたのもありますけど、早く安心させたかったのは奥さんで

 

初めての給料10万円

1万円札10枚

 

封筒に入れ握りしめて走って帰り、一緒に泣きながら喜び合ったのが3年と5カ月前です。

 

結婚10年後、20年後にどんな夫婦でありたい?

 

そんなことを話していたランチの時間。

 

 

どんなに仕事で上手くいっていても、それだけでは幸せを実感できるかというと

 

私はそうではないよな~

 

と改めて感じました。

 

 

美容師とお客さんの関係の深さと同じように、夫婦の関係の深さも結局は接触頻度に比例するとも改めて思います。

 

そういった時間もしっかり増やしていこうと思います♪

 

 

 

さて、長くなりましたけど、そんな幸せを願い実践してきたことを、より実践ベースで活用できるオンラインテキストが出来上がります。

 

 

このオンラインテキストは、私が提唱する

 

 

「利益重視の経営で働き方・休み方を自由に選べる幸せな美容師ライフ」

 

 

のため私が実践してきていて、もっとも必要な実践

 

・好きな時に休める環境構築

・高単価化

・事業展開

 

の3つに絞り、実践を体系的に学べるオンラインテキストです。

 

 

このテキストは、そこで完結するのではなく時代の変化や環境に合わせ、随時情報をブラッシュアップし更新していく進化・成長型になっています。

 

常に色褪せない情報を追記していきます。

 

 

はじめて奥さんに、給料を10万円を走って持って帰った、想い入れの深い11月に向けて企画しました。

 

 

もちろん無料です。

 

 

なぜこんな企画をしたのかというと、私の今の夢は

夢のある皆さんと繋がり、その夢の実現のため一緒に頑張っていきたいと思っています。

 

 

そして、これはまだ先のことですが、そんな方々と一緒に強いチームを作り、美容師の魅力をこれからの人たちに伝えていきたいと考えています。

 

 

だからといって、いきなり

「一緒にやりましょうよ!」

と、こんな夢見がちな中2男子のようなわけもわからない38歳の男に言われたところで

それがどんなに魅力的な話でも私ならドン引きです。

 

 

だからまずは、このオンラインテキストを活用していただき、実践し、成果を実感していただきたいと思っています。

 

 

そして私のことを信じてくれた時、切磋琢磨できる仲間として活動していただきたいと思います。

 

日ごろから私のブログを読んでいただいている読者の方には、オンラインテキストを優先的にお届けしようと思ったのですが

一方的に送って迷惑になっても申し訳ないので、まずは希望者にということにしますね。

 

 

オンラインテキストの受け取りを希望する方はせっかくなので良ければ

 

 

【利益重視の経営で、働き方・休み方を自由に選べる幸せな美容師ライフ】

 

 

を、実現したときに何をしたいか、そんな夢を教えてください♪

 

 

夢は共有することで、叶う速さと確率が上がると言われています。ぜひ教えてください(^^

 

 

教えていただいたあなたには、「美容室の高単価化」という、19800円で販売している動画教材も合わせてプレゼントします。

(*メールマガジンに登録されることをご了承の上お願いします) 

 

こちらから教えてください♪

    ↓

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm

 

 

それではあなたからの連絡を待っています。

 

 

 

田中 佑介

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。