未分類

サロンの成長の秘訣

 

おはようございます!田中です(^^♪

 

さて1月も仕事が始まりましたね。

 

私は今年はお正月を京都で

いつもとは違う年越しを過ごしました。

 

この1年は更なる成長に挑戦していきます。

 

 

1年を区切り

気持ちも新たにというところで

おそらく決めたであろう

目標があると思います。

 

 

 

ここで一つ質問です。

 

去年の2018年に決めた目標って覚えていますか?

 

 

・・・

 

 

どうでしょうか?

 

年始めの目標って立てるは良いけど

忘れてしまうことがほとんどだそうです。

 

 

わかる―(笑)

 

 

これはなぜかというと

行動に落としこんでいないことがあります。

 

 

例えば

 

 

今年は売上を年間200万円増やす

月収を20万円増やす

昨年対比を10%越える

 

 

などのこの目標

良いようで良くないです。

 

 

数字の目標は目標にはなりません。

 

 

その数字を達成するために何をするのか

 

この「行動」が目標になります。

その行動の積み重ねが

得たい数字を達成するわけですね。

 

 

数字だけ言っても

行動が変わらなければ

結局いつも通り

下手したらいつもより下回る

 

 

そんな結果になっていきます。

 

 

確認しますが

サロンの成長を加速させるのは

仕組みと広告活用です。

 

 

そして成長のスピードは

量に比例していきます。

 

質は後からついてきます。

まずは量です。

行動量や広告にかけるお金の量です。

 

 

量が多いほど

サロンの売上が増えるスピードは速くなります。

 

 

例えば

ホットペッパービューティーの

プランを上げると

掲載順位が上にいき

掲載ボリュームも増えます。

 

すると

新規の客数が増えます。

 

しっかり仕組みを作っておくことで

数か月後の売上は今よりも増えます。

 

 

掲載にかかるお金の量を増やすと得られる効果です

 

 

 

別の例で言うと

 

これまで

チラシ集客

ホットペッパー

 

 

で集客していたところに

 

リスティング広告

タウン誌掲載

 

を加えることで

サロンの入り口を増やしていくことです。

 

実践の量を増やすわけです。

 

この場合そこに懸けるお金は

増やしても良いですし

これまでかけていたお金を

均等に配分しても良いです。

 

 

仕組みをしっかり構築していけば

広告活用で集客を自動化していくだけです。

 

 

シンプルですが

これがサロンの成長を加速させる秘訣です。

 

 

ブログやSNSを活用なども効果的

 

と聞きますが

昨年私が実践した限りでは

広告活用のほうが圧倒的に効果的で

早く結果が得られます。

 

 

そのスピードは大事です。

 

 

だって人生1度きりですから

あなたが得たい結果が

10年後と5年後だったら

5年後のほうが良いと思いませんか?

 

 

私はそう思います。

 

 

成約率は広告に比べ高いですし

ブログやSNSを実践しても良いとは思います。

 

 

今の状況を踏まえ

この1年の実践で

あなたがどのような成長をし

どのような結果が得たいのか

 

 

よく考えたうえで

その結果を出すための

実践の軸を決めていきましょう。

 

 

そして決めたら

絶対にやり遂げる

そう誓ってください。

 

私も負けずに頑張っていきます。

この1年も一緒に成長していきましょう!

 

 

田中 佑介

 

 

 

 

 

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。