未分類

◆◆売上を上げている経営者はよく遊ぶ

おはようございます!
美容サロン繁盛研究所の田中です(^^♪

 

今自宅近所のモスバーガーです。

 

昨日は午前中の配信が間に合わなかったので、夜自宅から配信しようと思っていたら、子供たちの夜更かしに阻まれて配信ができませんでした汗

今日は1日予約が満席で、夜は都内に美容室を4店舗展開している会社のミーティングに参加し、そのスタッフの前でお話しをすることになっています。

配信するタイミングが朝しかなさそうなので、早く起きて今こうして書いています。

 

 

もうすぐお盆ですね。

お盆はどのようなご予定ですか?

私はいつも通り仕事ですし、14日はセミナーを開催します。

 

お盆ってどこ行っても混んでるじゃないですか?

うちはまだ子供たちが保育園なので好きな時に休めるんですね。

なので空いているシーズンを狙って旅行に行ったりします。

 

でも来年には上の娘が小学校に上がるので、それも今年までかな、なんて思いながらちょっと無理してでも遊ぶようにしています。

 

7月は相模湖の遊園地にプールに1泊で行きました。

10月は義理の母の希望もあって、福島のハワイアンズに行く予定です。

きっと9月にも近場でどこか行くんじゃないかと思います。

 

旅行は良いですよね。

 

私も大好きです。

特に子供ができてからは、それまで行かなかったようなところに行くことが多くなり、たくさんの発見があるのは楽しいです。

 

仕事をしていると家と職場の往復になりがちです。

 

実はこれってあまり良いことではありません。

一生懸命働くのは素晴らしいですが、私たち経営者はいろいろなものを見て、いろいろな体験をすることが大切です。

 

たくさんの刺激を受けて、それらの経験をお店の売上アップに活かすのです。

 

これが家と職場の往復だけでは、何の刺激もない毎日になり、アイデアも出てきません。

毎日お客さんを待つだけになり、一体どのような取り組みをしていけばよいのかも思いつかなくなります。

それではお店の成長が止まってしまいます。

売上も増えません。

 

今美容業界は飽和状態です。

まだ増えていくと私は思っています。

忙しくて休みが取れないとか、休みを取る余裕がないという人も多いです。

でもね、だからこそいろんな体験をして、それをお店に活かすことで他店との差別化につなげていくことがとっても大切です。

 

そして仕事しかしていない人よりも、たくさん遊んで仕事も頑張っている人のほうが魅力的ですし、お客さんにも好かれます。

 

仕事と生活の時間のバランスのとれた生き方、今はそういう時代です。

 

ぜひそういう時間を積極的に作るようにしてください。

遊ぶときは思いっきり遊びましょう!

それがお店の売上アップのヒントに繋がります。

 

今日も1日頑張っていきましょう!
応援しています!

 

田中 佑介

 

 

【編集後記】
『スタッフ8名未満の小規模美容室の売上アップのための無料メールマガジン』
毎日届く無料メールマガジンを配信中です。
登録は下記をクリックし、メールアドレスを送信してください。
88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所
田中佑介フェイスブック  →  私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

 

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事