単価アップ

◆◆ネットに商品が流出!店販商品のこれからの対策

こんばんは!
美容サロン繁盛研究所の田中です(^^♪

 

今日から10月ですね!

 

今、11月21日に開催するセミナーのテーマをメルマガ読者の方にアンケートを募集しています。

 

これまで次回予約獲得法が優勢だったのですが、昨日ホットペッパービューティー活用お法に票が集まり、逆転しました。

 

このアンケートは5日をもって締め切らせていただこうと思います。

 

次回予約獲得法を学びたいという方、まだ間に合いますよ!

アンケートは最後にあります。

今日の記事を読んだ後、すぐ投票をどうぞ!(笑)

 

今日も張り切ってお届けします!

 


【お知らせ】
「スタッフ3名の小さな美容室が 一人あたり売上70万円を 単価12000円で売り上げた秘密」
を無料メールマガジンで公開しています。
ほぼ毎日届く無料メールマガジンです。

今ご登録いただくと、豪華3大特典プレゼント!!

★豪華特典①★
店舗経営でやってはいけない3つのこと・メール講座

★豪華特典②★
単価10,000円以上の優良顧客獲得チラシ集客法セミナー動画
&年商1800万円を上乗せしたチラシ10点(498,000円相当)

★豪華特典③★
売上を劇的に上げる社長の販促改善チェックツール6点 (一部事例付き・32,400円相当)

を期間限定プレゼント中!!

登録は下記をクリックし、サイト内のフォームより、メールアドレスを送信して
今すぐ豪華3大特典をゲットしてください。
88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm

 

サイトを見ないで今すぐ登録したい方はこちらから ↓

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm

 


 

 

 

お店の売上の内訳って
技術売上と商品売上になります。

 

今日は商品売上についての話です。
お客さんに商品を買ってもらうこと無くして、単価アップは語れません。

 

けれどもこのようなことに悩んでいませんか?

 

・インターネットで安く変えてしまうため、お店で商品を買ってくれない
・買ってくれてもリピートしてくれない

 

これは非常に多い声です。

 

確かにインターネットの普及により、私たちの買い物行動は大きく形を変えましたよね。
最近では新商品が出ても、1週間後にはインターネット上で、ほぼ原価で販売されていることも珍しくなくなってきました。

 

これは仕入れた私たちからすれば迷惑な話です。
ついついインターネットに流出しない方法や、そういう商品を求めがちになります。

 

メーカーも商品をリニューアルしたりして、いろいろ対応策を考えているようです。
私は現実的に商品のインターネット流出を防ぐのは不可能だと思います。

 

 

インターネットというのは、私たちの生活の中で欠かせないものになっていますよね。
私もすでに日常で利用しているものなどや、本などはすべてインターネットで買っています。

 

市場がここまで大きくなっているわけですから、それをどうにかしようというのは大変です。

 

だからと言って、売上アップの重要なポイントである、店販商品の売り上げ低迷を何もせずに見ているわけにはいきません。

 

その対策を2つお話します。
まず一つ目が

 

『今お店にある店販商品以外のものを売る』

 

です。

これは、シャンプーのラインナップを増やしましょうということではありません。
ここでいう店販商品以外のものというのは、私たちが当たり前のように扱ってきている、シャンプーやスタイリング剤の店販商品以外のものです。

 

例えば私のサロンではコーヒーを売っています。
体に良いオーガニックコーヒーです。

 

店内で待ち時間の間にお出ししているものを、そのままお持ち帰りギフトとして販売しています。

 

毎回買って帰る人もいますし、お土産用にと買っていく人もいます。

 

近々紅茶も販売してみようと思っています。

 

このように既存のものとは全然違うものを販売することです。
美容室だから、シャンプーやスタイリング剤しか売ってはいけない。
これは完全に私たち美容師側の勝手な思い込みです。

 

必要としてくれて買ってくれる人がいれば、何を売っても良いんですよ。

 

知り合いの美容室は履き心地の良いスリッパを売っています。
ある美容室では、家を販売しているところもあります。

 

これまでの店販商品の単価を簡単に超えることもできます。

 

ポイントは御用聞きです。

 

「これ売りたい!」

 

ではなくお客さんが

 

「こんなのあったらいいのに!」

 

というのを探してあげることです。
在庫を抱えるリスクも少なくなりますよね。

 

 

ぜひ考えてみてください。

 

明日はもう一つの対策の

『オリジナルの商品を作る』

 

です。

 

明日の配信を楽しみにしていてくださいね(^^♪

 

それではまた明日!

 

 

田中 佑介

 

 

 

 

【お知らせ&お願い】
11月21日火曜日に売上アップのためのセミナーを開催予定です。
今セミナーテーマを考えていますが

○客単価10,000円以上の優良顧客を増やすホットペッパービューティー活用法
○リピート率95%のお店が実践している次回予約の獲得方法
このどちらかで迷っています。

そこで参加を検討しているあなたに決めてもらうことにしました!
下記フォームより、どちらを学びたいか送信ください!
88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform7.htm

*現時点では参加決定はしませんので
アンケートだと思って安心して送信して下さい。
皆さんの回答をもとに改めてご案内いたします♪

送信いただいた方は優先的にご案内します♪
ホットペッパービューティー活用法が逆転しました!

あなたはどっち?

セミナーは収録し動画配信しますので
自宅受講も可能です。

当日会場に来られないあなたも
ご協力お願いいたします!

 

 

【編集後記】
今日の夜は、美容室を5店舗経営されている企業のミーティングの中で、お話させていただく予定です。
緊張する~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中佑介メールマガジン
発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所

田中佑介フェイスブック → 私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577
美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
株式会社美容サロン繁盛研究所
神奈川県川崎市麻生区栗平1-4-26-B101
HP: salonhanjolabo.com/
E-mail: salonhanjolabo@gmail.com
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・

 

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事