新規客増加

新規集客のチャンスが来ています!

こんばんは!
美容室集客アカデミー・BSAの田中です!

今朝娘のユナパンの学校から
6月より学校を再開しますとのメール連絡がありました。

コロナの影響での自粛にも
少しずつ終わりが見えてきた感じです。

子供たちとのお散歩時間が
減るかと思うと少し寂しいですが
日常が戻ってくることが
こんなに嬉しいことになるなんて思ってもいませんでした。

ユナパンは学校で勉強が始まるのはイヤみたいです笑

いきなり元のようには戻らないと思いますが
ここから挽回ですね!

ーーー今日のお話しーーーーーーーー
新規集客のチャンスが来ています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日のBSA月一定例セミナーの後に
メンバーさんとプチプレミアムミーティングを開催しました。

皆さんそれぞれの状況で
コロナショックを乗り越えていっていて
私も改めて頑張ろうと思いました。

3月からずっとコロナ対策は

・資金繰り対策
・既存のお客さんの予約獲得
・新規の集客実践

この3つが必須ということをお話ししてきました。

非常事態宣言の解除に向けて
今新規の集客は獲得しやすくなっています。

私のお店でも
5月に入ってから

「いつも行っているところが休みだから」

みたいな
いつもとは違う問い合わせがあります。

また店内の既存のお客さんからも
テレワークの旦那さんの紹介など
ご家族の紹介が増えています。

人々の生活様式が自宅近隣になっているからこその
新しい新規市場が出てきているのです。

地域によっても状況が違うかもしれないですが
集客にチャンスが来ています。

なので集客実践は
お店近隣に集中することで
お店に通いやすい距離の
再来店しやすいお客さんを取り込みやすいです。

既存のお客さんには
旦那さんなどのご家族の
紹介をしてもらいやすくなっています。

感染対策をしっかりしていき
安心である状況を用意して
このチャンスに新規のお客さんを獲得していって下さい。

そして自粛緩和に合わせ
再来店のお客さんの問い合わせも増えますので
先手先手で電話やはがきで連絡をして
予約を獲得していくのが良いです。

生活様式が変わっていきますので
これを機にこれまでとは違う
お客さんとの関わり方や
新しい経営にの方向性に挑戦していくのも良いと思います。

転換期をどのようにチャンスに変えるかは
アイデアと実践次第です(^^♪

目指すは高収益化
頑張っていきましょう!

美容室集客アカデミー・BSA
田中 佑介

ーーー美容室集客アカデミー・BSAーーーーーーーーーーーー
あなたのお店の再来店率は何%ですか?

70%を下回ると利益がお店に残りません。

高収益店舗が目指すのは90%以上

5月は
【売上・利益アップを加速する90%越えの再来店対策法】

コロナ状況下だからこそ知っておきたい
美容室経営の高収益化についてと
絶対に欠かせない再来店対策の神髄をお伝えします。

今ならこのセミナー動画をを500円で受け取れます。
詳しくはこちらから↓
hairsalonlabo.com/partner/bsa/

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。