経営者の勉強・成長

正しい情報に触れ仲間と共に成長する

田中です!

昨日
美容室集客アカデミー・BSAの
メンバー専用掲示板に
メンバーさん同士のやり取りがありました。

(ここから)
Aさん
「このチャット入るまで、実は、当店は売上は上がる時は、人数揃えて売上200%アップなんか余裕で出来てました。引き抜き(SNS等)で、されたりして(笑)売上が半分まで落ち込みました。結局、経営者の俺に魅力がないと頑張った結果、前年比は半年計算で20%は上がっています。色々と嫌がらせもありましたが、自分本来取り戻せました。
まだまだ、楽しく頑張ります。
ご指導ご鞭撻を宜しくお願いします。」

Bさん
「経営者の魅力、、私も思い悩んでここまで来てますから、お気持ちはわかるなぁ^_^

人を動かそうとするよりは、人が動いてくれる様な対応が、できるできないは別として諦めてはいけないんだなと強く感じてます。
○○さんの話、、聞きたいな^_^

今日のプレミアムミーティング、、、顔出してくださいな^_^」
(ここまで)

 

経営を続けていると本当に色々なっことがありますよね。

良い時もあればそうでないときもあります。

僕もお客さんを増やすためにチラシを頑張っていたのに
マンションの管理人の人に怒鳴られたり

「もう入れないで下さい」

と電話がかかって来たこともあります。

必死に頑張っているのにどうして・・・

と何度も心が折れそうになりました。

でもそんな時に支えになってくれたのが
仲間の存在があります。

仲間と言っても
友人や先輩や後輩、同期とはではなく
一緒に学んで実践を頑張っている仲間です。

経営者は孤独と言います。

最終的な責任を引き受けるのは
経営者になるので
そういった意味では正しいかもしれません。

でも
頑張っている仲間
切磋琢磨できる仲間

そういった人間関係を選び
作ることもできるが
経営者の特権でもあります。

実は自分の周りにどんな人がいるかが
お店の売上アップや経営の向上に
大きく影響するんです。

経営を良くしていきたい人
そのために学ぶ人実践する人って
意識が高いので
そういった人たちが
集まる場所には
たくさんの質の高い情報が集まります。

 

本やネット検索で出てくるような
表面的なものではなく
成果を出している人の実際の熱量や
意識を知ることができるので
自分の意識も高まります。

私も今専属コンサルタントとして活動している中では
グループミーティングに参加しています。

私のお店のフェリーチェでは
去年の12月にスタッフを増員しましたし
売り上げベースでは一人当たり70万円をキープし
良い時は80万円を越えます。

週休二日制で有給休暇も取ってもらうので
月間で10日以上休みながらです。

更に出店しても良いのですが
まずは収益を最大化するために
副事業を進めることを選び
そのための時間を作るために
休みをしっかり取れる体制と
休んでもお店の売上利益を確保できるように
開業時から進めてきました。

 

その実現に
専属コンサルタントグループいる人たちの
高い水準に刺激をうけていることが
それが自分のお店や活動の飛躍になっていることは間違いありません。

専属コンサルタントグループは
誰でも参加できるものではないので
同じようなグループを作りたいと始まったのが
美容室集客アカデミー・BSAでもあります。

美容室集客アカデミー・BSAでは
僕の経験をもとに売上利益を増やすための
必要な実践や考え方をお伝えしています。

ご参加下さる方で
コロナ禍でも昨年対比140%を出す方や
緊急事態宣言10か月連続で昨年対比を超える方もいます。

凄い成果なのですが
最近はそれが当たり前の報告になってきて
特別に感じなくなってきたのが怖いです笑

メンバーさんの中には自分の経験を
他店のサポートに提供したいと考える人も出てきています。

利益体制が整っていくと
更に事業を成長させることにと投資ができます。

お店でも新しい挑戦でも
最初は大変の状況だったり
苦労をしているところから
飛躍していくのは
情報の質に触れることでもあり
一緒に学ぶ仲間の存在です。

BSAメンバーさんはみんな本当に良い人ばかりです。
あなたも是非お試し参加してみてください。

それがこれからのあなたを大きく変えるきっかけになれば本当に嬉しいです。

お待ちしています。

hairsalonlabo.com/mail/bsa04

 

田中 佑介

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
BSAメンバー専用掲示板では
集客チラシや商品POP
ホットペッパービューティーや
ホームページ事例など
補助金・助成金の活用法など
売上・利益アップ成功事例が多数紹介されています。

参加はこちらから↓
hairsalonlabo.com/mail/bsa04
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【高単価サロン転換プロジェクト】

〇再来店対策編〇
単価12,000円再来店率95%越えの方法
お店の基盤はまず再来店対策から始めていきましょう。
hairsalonlabo.com/mail/repi-to

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。