再来店アップ

スタッフが病欠して改めて気が付いたこと

 

お疲れ様です!
田中です!

ここ数日更新が疎かでした。

スタッフがたて続きに体調を崩し
発熱を伴ったため
PCR検査で出勤が滞り
対応に追われていました。

ひどいスタッフは5日間休みました。

スタッフがひどい奴なのではなくて、体調がひどかったという意味です。

対応自体は大変ではなかったですが
もしコロナだったら・・・

と思う心労で疲れてしまい
ここ数日は夜9時前に子供と一緒に寝ていました。

先日のひなまつりも
みんなで手巻き寿司をしてすぐ寝ました笑

心が疲れたときの私は家族が一番の滋養強壮剤です(^^♪

スタッフも無事誰も陽性反応もなく
今日から普段通りです。

言ってしまえば
ただの風邪だったってことですけどこの騒ぎです。

コロナには困ったものですが、スタッフの安否を本当に心配しました。
陽性が出なかったのは一安心です。

一人は5日も休んだので
お店の売上に影響も仕方がないと思っていたら
そうでもなかったです。

休みの連絡を予約のお客さんに連絡し
事前に予約の移動をお願いできたのが良かったようです。

2月からスタッフの体調不良が相次ぎましたが
昨年とほぼ同じ売上
休まなければ昨対は超えました怒

事前に予約が埋まっているからできたことで
それを可能にした次回予約の獲得を続けてきたことです。

新規集客が意識されがちですが
お店の資産となるのは
再来店のお客さんです。

お店とお客さんの関係を深め続けることが
長く愛されるお店として繁盛していけます。

今回スタッフの体調不良が同時のタイミングで訪れ
その重要性を改めて実感しました。

新規は大事です。

次回以降はそのことについてもお話しします。

「新規のお客さんを増やす方法を教えてほしいです」

実際に需要も一番多いです。

でも僕が最初に確認するのは再来店率で
実践するのも再来店対策からです。

再来店してくれないのに
新規を増やしても売上利益が残らないからです。

A店・10人の80%が再来店

B店・20人の50%が再来店

半年後利益が多いのはA店です。

実際に再来を固めたお店が本当に強い

これは間違いありません。

 

高収益サロン転換プロジェクトでは
〇再来店対策編〇として
再来店の仕組みづくりと
次回予約の獲得法を学べますので
ぜひお店にとりいれていってくだい。
hairsalonlabo.com/mail/repi-to

 

次回は新規集客編です。

 

この春飛躍していきましょう!

それではまた!

田中 佑介

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新規集客を増やしたい!
客単価を上げたい!
もっと豊かになりたい!

そんなあなたは

美容室集客アカデミー・BSAにご参加ください。

コロナ禍でもで売上・利益を増やす方が続出中です。

参加はこちらから↓
hairsalonlabo.com/mail/bsa04
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【高単価サロン転換プロジェクト】

〇再来店対策編〇
単価12,000円再来店率95%越えの方法
お店の基盤はまず再来店対策から始めていきましょう。
hairsalonlabo.com/mail/repi-to

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。