未分類

◇自己投資していますか?

おはようございます!

美容サロン繁盛研究所の田中です。

 

毎朝子供を保育園に送ってから仕事に行くのですが

今年で上の5歳の娘が保育園を卒園します。

入園した1歳の時は、まだ小さいので連れていくこと自体が大変でした。

 

それが今では、自分で荷物を持って、それを自分のロッカーに入れて、自分で先生に連絡ノートを渡しに行きます。

 

子供の成長ってすごいなぁと毎日感心します。

 

それでは今日も張り切ってお届けします(^^♪

 

成長といえば、昨日は販促投資の重要性をお話しまししたが、販促投資はお店の成長に繋がります。

 

販促投資ともう一つ重要なのが自己投資です。

 

 

私達経営者は日々成長していかなければいけません。

 

自己投資というのは自分自身を成長させるための投資です。

 

この自己投資も販促投資と同様に、かけたお金の何倍にもなって戻ってきます。

 

セミナーに参加することや、本を読むことなどがあります。

 

自己投資で重要なのは有料のものに参加することです。

 

セミナーなどには無料のものも多いですが、お金を払うものに参加するほうが良いです。

 

無料のセミナーに来る人は、意識が低かったり、批評家や評論家みたいな人が多かったりします。

そういう人は結果を出すことはできませんし、近くにいないほうが得策です。

 

有料のものに参加する人というのは、意識が高く、自分の成長に積極的です。

そういう人たちと一緒にいるだけでも刺激を受け、自分も頑張ろうと意識が高まります。

 

高額になればなるほど、そういった意識の方が集まります。

 

学ぶ内容ももちろん大切ですが、そういった人たちと知り合えることは、今後の人生に色々な影響を与えることにもなってきたりしますので、私自身も無理をしてでも高額なものを選ぶようにしています。

 

また、お金を払うことで回収しようという意識にもなります。

 

無料のものだとこれはありません。

 

どう成果に結びつけるかは本人次第ですが、お金を払うほうが早く成果を得られる傾向が高いです。

 

あともう一点言いますと、学ぶ際はあれこれ手を出さず一つのこと、一人の人から学ぶことが良いです。

 

あれもこれも参加するのは良いけど、情報だけ蓄積して満足してしまい、行動しない

 

これはノウハウコレクターですのでそうならないように気を付けてくださいね。

 

子供たちに負けないよう、私達も自己投資をして成長していきましょう!

 

 

田中 佑介

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『スタッフ8名未満の小規模美容室の売上アップのための無料メールマガジン』

登録は下記をクリックし、メールアドレスを送信してください。

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm

発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所

 

田中佑介フェイスブック  →  私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

 

 

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
株式会社美容サロン繁盛研究所

神奈川県川崎市麻生区栗平1-4-26-B101
HP: salonhanjolabo.com/
E-mail: salonhanjolabo@gmail.com
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。