未分類

◇繁忙月の売上を最大化しよう

こんにちは!

美容サロン繁盛研究所の田中です。

 

先ほど法人口座開設の手続きに行って来ました。

 

去年に法人を設立したのですが、メガバンクの法人口座を開設していなかったからです。

 

先日ついに

 

「早く作ってください」

 

と税理士さんに怒られました。

 

ちょうど予約が途切れて、空き時間が出来たのでギリギリ滑り込んだ次第です。

 

審査に入りましたのでおそらく2週間くらいでできるのではと思います。

 

そして夕方のお客さんまでに遅めのお昼御飯です。

 

お店近くの華屋与兵衛でご飯を待ちながら書いています。

 

 

今日も張り切ってお届けします!

 

 

 

7月は繁忙月ですね。

 

3月や12月も美容業界では同じく繁忙月です。

 

反対に1月、2月、8月などは閑散月です。

 

売上を増やすためには繁忙月と閑散月のどちらの対策をするのが良いでしょうか?

 

 

どちらも対策することが正解ですが、

 

売上が上がりにくい閑散月をどうにかしたいと悩む方が多いです。

 

そして閑散月の販促活動を増やしたりします。

 

繁忙月は何もしなくても売り上げが上がりやすいです。

12月なんかは特にそうですよね。

 

 

確かに一見お客さんが少なくて、受け入れる余裕がある閑散月のほうが売上をあげやすいように思いますし、そこがもっと上がればって思うのもわかります。

 

 

でも思いのほか売上が増えていかない。

そんなことをよく聞きます。

 

あなたもそんな経験はないですか?

 

閑散月の売上を増やす一番簡単な方法は

 

繁盛月の売上を最大化することです。

 

繁盛月のように需要が高まる時期は、販促の効果が出やすく売上に結びつきやすい時期でもあります。

 

この時にしっかり販促し客数の母数をふやすことで、結果として閑散月の来店客数も増えるので売上が増えるわけですね。

 

閑散月みたいな需要が冷え込む時期は、販促を一生懸命取り組んでも反応が得られにくいです。

 

そういう時はあえて投資のボリュームを減らしたりして、効率の良い販促活動を意識するのも大事です。

 

 

まずは繁盛月の売上を最大化しましょう!

 

応援しています!

 

 

田中 佑介

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『スタッフ8名未満の小規模美容室の売上アップのための無料メールマガジン』

登録は下記をクリックし、メールアドレスを送信してください。

88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm

発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所

 

田中佑介フェイスブック  →  私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

 

 

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
株式会社美容サロン繁盛研究所

神奈川県川崎市麻生区栗平1-4-26-B101
HP: salonhanjolabo.com/
E-mail: salonhanjolabo@gmail.com
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。