未分類

◆◆まずは3回来てもらう仕組みを作る

 

おはようございます!
美容サロン繫盛研究所の田中です(^^♪

先日パソコンを新調しました。

割とパソコンやネット関係に強いように見られがちな私ですが、実は全然強くありません。

ここ数日そのパソコンが正常に動作しなかったため、買ったヨドバシカメラに行ったりしていました。

あるあるな話ですが、持っていくとなんともないのです。
ちゃんと動くんですよ。

「なんでやねん!」

て思いつつ、気になったことについての対処法を聞いて帰ってきました。

というわけで2日ぶりの更新ですが今日も張り切っていきましょう!

 

今回新調したパソコンはこれまでのものよりも大きく、機能も充実しているようです。

でもまだまだ慣れるのにしばらくかかりそうです。

 

同じようにお店のお客さんも、最初に来店してから、お店に慣れてくれるまで時間がかかります。

3回来店してもらうと定着率が飛躍的に高くなります。

その来店間隔は短いほうが、なおグッドですね。

 

この3回来店してもらうために必要なのは技術の良さではありません。

来店する理由・きっかけづくりです。

 

お店の売り上げの80%以上は既存のお客様なわけですから、まずは3回来店してもらえる仕組みを考えることが売上を増やす有効な手段です。

 

具体的には、来店時に渡すステップアップカードやポイントカードなどは、3回の来店までの特典をしっかり用意することで来店を促すことができます。

またこれらのツールがあるからこそ適切なタイミングではがきDMを送ることもできますね。

私のお店がオープンしたての頃には、新規のお客様に次回トリートメント無料チケットをお渡ししていました。

無料はやりすぎと思う方もいるかもしれませんが、再来店してもらう意図があるのであれば良いと思います。

まずは3回の来店につなげる仕組みを構築しましょう。

 

あなたならできます。

応援しています!

 

田中 佑介

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『スタッフ8名未満の小規模美容室の売上アップのための無料メールマガジン』
登録は下記をクリックし、メールアドレスを送信してください。
88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm
発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所

 

田中佑介フェイスブック  →  私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

 

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事