経営者の勉強・成長

悩み・辛いことも成長の糧になる

おはようございます!
美容室集客アカデミーの田中です(^^♪


昨日はオリンピックの開会式ということで
東京では一生に一度であろう開催の時間を
田中家も家族みんなでテレビの前ですが
世界の方々と一緒に過ごしました。


無観客でもなんでも始まったのであれば
盛り上がってほしいですね~(^^♪


そんなこんなで激動の7月の4連休も後半に入りますが
お店はいかがでしょうか?



先日の美容室集客アカデミーのセミナーは
「売上を増やす接客術・カウンセリングの仕組み化」

として販促実践の効果を最大化し
ファンを増やし売上を増やすコミュニケーション術をお伝えしました。


技術を学ぶ機会はたくさんありますが
接客コミュニケーションって
学ぶ機会がほとんどなくて
大体がその美容師任せなところがあります。



経験である程度上達もしていきますし
天然で良いコミュニケーションが取れる人もいますが
そうでもない人もいて
技術以上に人によって差が出ていることが多いのではないでしょうか?


美容室はお客さんとの接する時間と距離の関係から考えても
接客コミュニケーションもお客さんに提供する商品の一つで
実は売上を増やす要素としては
技術力以上に重要な要素を持っていることを
あまり理解されていません。


セミナーでは3時間みっちりと
接客力向上の秘訣をお伝えしましたが
会場参加の方からも

「スタッフにもセミナー動画を見せたい」

と、とても好評で僕も嬉しかったです(^^♪


zoomで参加の方からは

「客単価が目標の13000円を越えそうです」

そんな近況報告もいただきました。


課題はそれぞれ違っても
頑張って実践し成果や変化を感じることを
皆さん楽しんでいるように感じます。


もちろん良いことばかりではなく
辛いことや悩んだりすることもあるはずです。



僕も店舗を経営していますので
そんな経験もたくさんあります。
今でもあります。


豊かな美容室経営の実現のための
美容室集客アカデミーは
売上利益を増やすことだけではなくて
課題や悩みをみんなで一緒に乗り越えていくこと
そんな心の充実も大切にしています。


4年に一度のオリンピックと違い
長く続く店舗経営です。


時代も変われば
求められることや
経営者の在り方も変わります。


これまで考えなくても良かったようなことが
突如乗り越えなければならない課題になってきたりもします。


一度きりの人生ですし
いつ何が起こるかわかりませんので
そんなことを楽しみながら成長していきたいものですね。



8月の美容室集客アカデミーのセミナーは

「店舗を増やさず売上を最大化する副事業収入構築法」

です。

店舗を拡大しないほうが良いというのではなく
売上の上限を増やす方法をお伝えします。


これも今の時代だからこそ必要になることです。


この機会に一緒に学んでいきましょう(^^♪

7月の参加で大変好評だった

「売上を増やす接客術・カウンセリングの仕組み化」

のセミナー動画も受け取れます。
7月中限定ですのでお気を付けください。
↓
https://hairsalonlabo.com/mail/2021bsa



それではまた!



田中 佑介



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも美容室集客アカデミーBSAに参加して
売上利益を増やし
僕たちと一緒に幸せな経営を実現していきませんか?

「店舗を増やさず売上を最大化する副事業収入構築法」

です。

店舗を拡大しないほうが良いというのではなく
売上の上限を増やす方法をお伝えします。


これも今の時代だからこそ必要になることです。


この機会に一緒に学んでいきましょう(^^♪

7月の参加で大変好評だった

「売上を増やす接客術・カウンセリングの仕組み化」

のセミナー動画も受け取れます。
7月中限定ですのでお気を付けください。

500円でお試し参加できます。
参加はこちらから
↓
https://hairsalonlabo.com/mail/2021bsa



ーーー〇教材も人気です〇ーーーーー
100円から始める高利益サロン転換プロジェクト
https://hairsalonlabo.com/kyozai

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。