経営者の勉強・成長

多くの人が気が付いていない人生の損失

こんばんは。

美容室集客アカデミーのブラック田中です。

11月のセミナーを昨日終え
今日は僕自身が学ぶためにセミナーを受講します。

仕事に学びに遊びに一生懸命です(^^♪

昨日のセミナーの
経営者の豊かさマインドの中で
経験の価値を伝え
人生の充実度を高めるのは

「その時々にふさわしい経験」


そのためにお金を

いつ?
何に使うか?

を会場参加とzoomでオンライン参加の方に考えていただきました。

人生にステージがあり
その時にしかできない経験もあります。

特に子供の成長のステージは

赤ちゃんのとき
幼稚園
小学校
中学校
高校
大学

のように区切りがあり
その時にしかできない経験があります。

今息子はカブトムシやクワガタが大好きですが
最初は電車に興味を持ち
その後は仮面ライダーでした。

電車が好きだったときは
わざわざ有料の特急に乗って
二人で東京駅に新幹線を見に行き
大宮まで新幹線に乗って
また東京に新幹線に乗って戻る

なんてことを一緒に楽しみました。

仮面ライダーが好きな時は
よみうりランドのショーを見に行き
その日の夕方には町田のショーに行く

なんてことをしました。

そこにお金と時間を使いました。

僕は電車も仮面ライダーもそこまで興味はありませんけど
これを無駄遣いだと思ったことはありません。

今息子を電車を見に行こうと誘っても
一緒に行ってくれませんし
仮面ライダーのショーに行こうともしません。

彼のステージが変わっているんです。

電車への興味が無くなったときは
もっと一緒に色々見に行けば良かったと少し寂しくなりました。

だからその時に出来る経験はお金を出してでもするべきだと思います。

時には無理してでもやるべきだと思っています。

人生で一番大切なのは思い出だからです。

経験は思い出を作るから価値があるんです。

そして店舗の売上利益から得る給料がその源泉になります。

売上以上に利益を増やすことで
たくさんの経験をすることを選ぶことができるようになります。

健康で元気で感度が高いうちにたくさんの経験をするためにも
売上利益も早く増やすことができる広告に投資をするべきです。

多くの人は失うことを恐れ
投資を渋りますが
その時しかできない経験を逃すことのほうが
人生の大きな損失になる
そうは思いませんか?

お金なんて墓まで持っていけないわけですから
ドンドン投資して売上利益を増やし
やりたい経験に投資して
一度きりの人生を充実させるほうが良いとは思いませんか?

ぜひとも考えてみてほしいと思います。

最後にお知らせです。
一旦募集を中止していた

脱・ホットペッパービューティー依存オンライン集客構築プログラムの
ホームページ作成方法提供フルコースの募集を1名のみ受け付けいたします。

hairsalonlabo.com/mail/syukyaku-online

広告出したらすぐに19000円の新規来店があったりと
参加者の方が続々と実績を出していただいています。

投資するなら確実なものがおススメです。

1名のみで受付次第終了になりますので
まずはお気軽に事前打ち合わせからお申込みください。

hairsalonlabo.com/mail/syukyaku-online

それではまた!

ブラック田中

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。