未分類

脱・貯蓄思考

こんばんは。
美容室集客アカデミーのブラック田中です。


11月のセミナーも来週に迫ってきました。

「売上が増える!離職も減る!経営者の豊かさマインド」


がテーマです。


日ごろは販促実践のことを中心に
売上を増やすために


何を
どのようにやるか


まずは
店内での商品POP実践で単価アップ



そして集客の成果を最大化するためにも
再来店してもらうための対策もしっかり取り組み


集客では

チラシとホットペッパーを始めに
グーグルマイビジネス・タウン誌掲載
そしてホームページをGoogle広告で出稿
店前看板

これらの実践をやりましょうということをお話ししています。


集客の実践は
時代に流れにより変わりますので
効果的なことを取り入れるようにしていくことです。


そしてそこで得られた利益を
さらに集客に投下することで
さらに飛躍することが可能になります。



ですが多くの場合が
売上を増やすことよりも
今のお金を失うリスクを恐れ
集客に投資することをためらい
できる限りコストがかからない無料のものを選んでしまいます。


この理由は人それぞれだとは思います。

なるべくお金をかけないで
売上を増やしたいことを考えるのは
悪いことではありません。


でも


今のお金を守ることで
貴重な経験を失っていないか?
経験のために使えるお金を無駄に貯めこんでないか?


ということをあえて問いたいのです。


僕のこのメールマガジンを読んでもらっているあなたが
ある程度の経済的基盤のある経営者だから言っています。


今味わえる喜びを極端に先送りにしていることには
なんの意味もありません。


きつい言い方になって申し訳ないのですが

「子供のために」


と貯蓄をしている人は
自分が死んだ後に子供に残すお金を貯めています

まずここでは子供に残すお金と
自分の使うお金は明確に区別することが必要です。

全部を子供のために残すお金はそれで取り分けておいて

自分が使うお金は今を謳歌することの経験のために使うべきです。


そして子供たちに残すお金は生きているときに渡してあげたいと僕は思っています。


そうでないと子供たちの涙が増えるように思うからです。


「こんなお金いらないからもっとパパと一緒にいたかった・・・」


こんなの嫌です。

だったら生きているうちにあげてしまって


「パパありがとう!大好き!!パパみたいな人と結婚したい!!」(娘ユナ)

「僕もパパみたいになるよ!!」(息子コタ)


って言われるほうが幸せです。


だから僕には基本的に貯蓄志向はありません。


今の幸せにお金を使うこと


子供たちに残す以外のお金は
僕と奥さんで使い切ることを
それで良いと思っています。


そのために貯める以上に大切にしているのが
増やすために使うことです。

使うと減るように思われますけど
生活費が増えるわけじゃないので
自然と増えるんです。



このように考えれるようになったことを
今月のセミナーでお話しします。


貯蓄志向のあなたはぜひご参加ください。

							
			
			


貯蓄よりもお金が早く増えていきますよ。



それではまた!


ブラック田中



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室集客アカデミーBSA

							
			
			


11月のセミナーテーマは
「売上利益が増える、離職も減る、経営者の豊かさマインド」
です。

販促実践と同様に重要な
成功する経営者の思考についてお話しします。

							
			
			

ーーー〇教材も人気です〇ーーーーー
100円から始める高利益サロン転換プロジェクト


-未分類
-, , , ,