セミナー情報

結果を出せる・出せないの違い

こんばんは。

美容室集客アカデミーの田中です。

 

 

今日は息子のコタを学校に送り

その後新百合ヶ丘で少し仕事をしてから

ジムに行きました。

 

そのあと家に帰り

家で娘のユナと

遊びに来た幼馴染のお友達に

最近はまっている手作り肉まんとあんまんをふるまい

そして夕方にはコタのサッカーに行きました

 

 

 

平日のお休みは午前中を自由に過ごし

午後は家族との時間です。

 

 

合間に仕事をします。

 

 

基本的にパソコンが多いと思われがちですが

スマートフォンでほとんどできるので

ジムに行きながらでも

会員掲示板を管理することができます。

 

 

「先日のセミナーの事例のチラシを送ってほしいです」

 

 

なんて要望も

以前はパソコンを開かないといけなかったのですが

今はクラウドにすべて保存しているので

スマートフォンからアクセスが可能になり

即対応できるようになりました。

 

お店の業務、簡単な雑務

銀行業務

ネット広告の管理

 

などもスマホでできてしまいます。

 

 

メールマガジンもスマホでワードのアプリを使って書けます。

 

電波がない飛行機のようなときでも

パソコンを開くことなくかけるので

そしてそれをクラウドに保存すればよいので楽ちんです、

 

なんて良い時代でしょう(^^♪

 

 

でも最初からこうではなかったんです。

 

 

過去に2回スマホが壊れ

電話帳が2度ほど消失しました。

 

今でも僕の電話帳は40件ほどしか登録がなく

その半数以上が仕事の関係で他は親族関係

その後戻ることのない電話番号はほぼ友人で

友達があまりにいないということを知りました・・・涙笑

 

確か5年前だったと思いますが

このときからデータをバックアップすることを覚え始めます

 

 

そして去年パソコンが突然クラッシュし

起動しなくなりました。

 

 

やろうやろうと思っていたクラウド保存を

年間の使用料金約15000円を渋り

後回しにしていたため

お店のデータ・コンサルのデータ全てがが消失し

そのデータ復旧に8万円を支払いました・・・涙

 

 

その時からクラウド保存に切り替え

古くてもちゃんと動くパソコンを引っ張りだし

今はパソコン2台+スマートフォン+クラウド

ですべてのデータを管理しています。

 

 

 

でもスマホを失くすと

超一大事件に発展するリスクがあるので

以前使っていたものを一応いつでも使えるように残しています。

 

これもすべて失敗から学び

ここまでやるようになりました。

 

 

僕は典型的な失敗しないと学べないタイプです笑

 

 

昨日のお話しでは

広告費をホットペッパーだけにかけていて

研修費(学び・成長への投資)にお金を使っていないと

売上は増えないことをお話ししました。

 

 

 

なんでも「1」の状態にしておくことが

最もリスクが大きいわけです。

 

 

 

売上の大半を1人のスタイリストが占めている

生活費の全てがお店からの給料によるもの

 

 

これは美容室経営では普通のことかもしれませんが

そこにあるリスクは小さくありません。

 

 

そのスタイリストが体調をくずして休んだり

辞めていなくなるとその売上の大半は消失しますし

 

 

コロナのようなことがあれば

お店の売上が途絶え生活費が取れなくなり

国の政策だよりになることもよくわかりました。

 

 

店舗を増やすことも一つの案ではありますが

業種が同じ場合リスクが変わりません。

 

 

なので僕は店舗の利益の最大化

そして店舗以外からの収入源を作ることを選んでいます。

 

今はコンサル活動がそれですが

まだ増やしていきます。

 

これは僕だからできることでしょうか?

 

 

そんなことはありません。

あなたにもできます。

 

 

そしてあなたにしか提供できないこともあります。

 

 

そこには価値を感じてくれる人がいるのであれば

需要があるということです。

 

 

誰かを助けてあげられるんです。

僕たちは日々お客さんにもそういう仕事しています。

 

 

今月のBSAセミナーは

 

「経営者の豊かさマインド」

 

についてお話しします。

 

精神論は語りません。

 

メチャクチャ経営ベースで

地に足の着いたお金と時間についての考え方をお話しします。

 

 

経営は経営者の思考がそのまま結果に出ます。

 

 

日ごろは結果の早く出るやり方や

方法論を話すことが多いですが

 

結果を出せる出せないは

使い手・実践する人の考え方が大きく影響するんです。

 

 

 

そんな結果をを出せる経営者の考え方を学べます。

 

 

あなたもこの年末

そして来年の飛躍のために

ぜひ学びに来てください(^^♪

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

ブラック田中

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。