新規客増加

◆◆店前看板のチェックポイント

おはようございます!
美容サロン繁盛研究所の田中です(^^♪

 

今お店近所のカフェです。

このカフェ最近プチリフォームしました。

もともとパン屋さんでの営業が主体だったのですが、カフェスペースを併設してあります。

私はいつもそこを利用しています。

というか、この辺ってカフェスペースってここしかないんですよ(笑)

 

それでそのパン屋さんのプチリフォームで『カフェ』という看板が新たにできました。

 

その後から朝のお客さんの顔ぶれが少し変わったように感じます。

 

ということで今日は店前看板についてお話します!

 

あなたのお店の前には何か対策していますか?

 

もし何も対策していないのであれば店前看板が簡単で効果的です。

 

すでに置いてあるけど反応があまりない・・・。

 

そんなあなたのために、看板の反応を高めるチェックポイントを5つ上げますね。

① 看板に気が付いているか?
② 看板に意識がいくか?
③ ターゲットに合わせてる?
④ 看板の内容が興味をひいているか?
⑤ 入りやすくなる内容が書いてあるか?

 

では、ひとつずつ改善方法をお話していきます。

 

① 看板に気が付いているか?

人通りはあるのに看板に足を止めてもらえない、そんなときは看板の向きが通る人に見えるようになっていない場合が多いです。

歩行者の目に止まるように看板の向きを直しましょう。

 

② 看板に意識がいくか?

看板を大きくしたり、POPを看板からはみ出させたりして意識を向けさせます。

看板に書く内容も「~~~しませんか?」など呼びかけ形式にするのも意識を引きやすくなります。

看板の数を増やしたり、単純に文字を大きくするのも効果的ですね。

 

③ ターゲットに合わせてる?

例えば、歩行者ではなく車の交通量が多いのであれば、車から文字が読めるかどうかで反応が全然違います。

また写真も効果的です。

実際に車に乗って看板をチェックしましょう。

 

④ 看板の内容が興味をひくか?

看板で多いのがメニューと価格の羅列です。

でもこれは興味は引きません。

紹介する商品を絞り込んで文字と写真で興味をそそったり、初めて利用する人が利用しやすいメニューを記載するほうが興味がわきます。

 

その他にも、店内の様子や働くスタッフのことなどを説明するのも良いです。

入店を目的としないで、お店のことがもっと分かる資料を持ち帰ってもらうように導くのも効果的です。

 

⑤ 入りやすくなる内容が書いてあるか?

お店が2階や地下にある場合は外観から中の様子がわからないので、入りにくいです。

店内の写真や店主の写真を貼り、どんなお店か分かるようにしましょう。

 

「初めてのお店でしかも地下って中々入りづらいですよね」

とお客さんの内なる声を書いてあげるのも良い方法です。

 

 

以上が店前看板のチェックポイントです。

 

店前看板はA看板で5000円程度で買えるので費用も安く、始めやすいです。

 

そしてすぐ反応が得られる効果的な販促です。

 

今日のチェックポイントを参考に売上アップにつなげていきましょう。

 

あなたならできます。

 

応援しています!

 

田中 佑介

 

【追伸】

9月5日火曜日に東京都内セミナー会議室でセミナーを開催します。

内容は

『着実に利益を増やす次回予約獲得法』

です。

どのように次回予約を獲得していけばよいのかわからないというのであれば、とても参考になります。

8月25日まで早期申込優待価格でご案内しています。
下記のURLから確認ください。

ml.salonhanjolabo.com/

 

その②
『スタッフ8名未満の小規模美容室の売上アップのための無料メールマガジン』
毎日届く無料メールマガジンを配信中です。
登録は下記をクリックし、メールアドレスを送信してください。
88auto.biz/salonhanjolabo/touroku/entryform6.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発行元:株式会社美容サロン繁盛研究所
田中佑介フェイスブック  →  私友達少ないので申請してくださーい(笑)
www.facebook.com/profile.php?id=100015790958577

美容サロン繁盛研究所フェイスブックページ
www.facebook.com/美容サロン繁盛研究所-1231396513641238/

『期間限定・高単価優良顧客をWeb集客で自動化プログラム』

期間限定です!!

最新投稿
関連記事