Line公式アカウント

サロン経営を成功に導く3つの概念

田中佑介です(^^♪

 

7月下半期スタートですね!

 

今日は朝5時に起きてジョギングをしました。

 

5時台でももう暑くて最高に気持ちが良かったです笑

 

 

何をやるにも朝って気持ちが良いですよね(^^♪

 

 

今日は娘ユナパンが修学旅行で日光に行きます。

 

ずーっと楽しみにしていて

今朝も早起きしてウキウキ準備をしていました。

 

返ってくるのは明日

楽しい思い出をたくさん作って帰って来てほしいです(^^♪

 

 

6月までの下半期いかがでしたか?

単月ごとの業績を評価しがちですが

長期で中長期で伸びていれば良いわけですから

ちょっと良くなかったとしても

実践を続けていきましょう。

 

 

今月はLine公式アカウントで広告を出して

新規を増やすことをセミナーでお話しします。

 

 

美容室集客アカデミーの会員専用掲示板でも

今その情報がたくさんやり取りされてもいます。

 

 

Lineは広告活用で新規を集客できますし

既存客の再来店対策として活用もできるので

あなたにもぜひ実践してほしいのですが

注意してほしいのは

 

客数も売上も増えますが

手法を最大限生かす状態を作り

取り組んでほしいということです。

 

 

サロンビジネスで重要になるのは

 

概念

仕組み

手法

 

 

ピラミッドで言うと

土台が概念で

中核が仕組み

一番上が手法となり

 

Lineは手法の一つです

 

手法だけでも売上は増やせますが

仕組みがあった方がピラミッド大きくなり

概念があるとさらに大きくなります。

 

 

仕組みと概念がある手法と

ない手法とでは

増える売上利益の大きさとスピードも

断然違ってきます。

 

 

特に重要になるのが概念です。

 

 

概念っていうと

ボヤっとしたものに感じますが

僕が日ごろ言っているようなことだと

 

利益重視とか

客数をむやみに増やさないとかです

 

この概念が

あなたが望む結果に対して間違っていたり

そもそもなかったりすると

仕組みも手法も

結果に繋がらないものになっていきます。

 

 

欲しい結果は手元に残る現金キャッシュで利益が増えることです

 

それを阻害するのが

経営者の感情や

売上を追い続けること

上手くいかないのは技術が悪いからと

思ってしまうことです。

 

 

つまり

サロン経営の成功の概念は3つ

 

脱・感情移入

脱・売上思考

脱・技術思考

 

です。

 

 

好き嫌いといった感情で判断せず

売上規模の拡大を目指さず

技術の向上ではなく経営者の能力を向上

 

 

 

ずっと現場で美容師をやってきているわけですから

難しいことでもあるかもしれません。

 

ですが

この3つの脱

意識して行動すれば

90%は成功と言っても良いくらいです

 

 

 

ぜひ身に付けていきましょう。

 

 

それではまた!

 

 

 

田中 佑介

 

 

 

――――――――――――――――

美容室集客アカデミーの7月のセミナーは

「今これをやらないのは損失しかない!Lin広告活用優良新規集客構築法」

です。

 

日本人口の93%が利用するLineの広告活用で

費用対効果の高い新規集客できる実践です。

 

5000円の広告費で13000円の新規を集客している会員さんもいます。

 

今やらないと損失です。

ぜひ身に付けて新規を増やしていきましょう

hairsalonlabo.com/bsa-2023

 

 

 

―――大好評御礼(^^♪――――――

これまで僕が実践してきた

小規模で利益を増やし年収1000万を

休みを充実させながら得ることをお話しした

『利益を3倍にする小規模サロンの戦略』動画セミナー

プレゼントしていますが

受け取ってもらえたでしょうか?

 

ありがたいことに

大変好評の声をいただいています。

 

いつ終了するかもわかりませんので

ぜひ受けとって下さい。

 

新しい公式アカウントにご登録でご視聴いただけます。

lin.ee/KLg2icy

 

 

――――――――――――――――――――

YouTubeチャンネル

「美容室の集客強化チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。