新規客増加

旅行で英語ができなくても問題なかった理由

こんにちは!
田中佑介です(^^♪

先ほどニューカレドニアより無事に帰国し
自宅に到着しました!

現地にいる間にもテレビやネットで
地震の情報を確認しましたが
そこでの情報以上に被害が大きくて驚きました。

被災地の方のご無事と
少しでも早くの復興を願っています。

昨日最後のニューカレドニアは
朝ジョギングをしてから
朝一のマルシェに行き
有名(?)と婦人が言っていた
クロワッサンと滅茶苦茶大きいサイズの
カフェオレで朝食をして
市街地をブラブラしに行きました。

滞在した4日間はとにかく暑かったですが
天気が良かったおかげで子供たちは
ずっとプールや海で遊ぶことができ
海外の同じくらいの年の子と仲良くなったどころか
夕食で行ったお店でバッタリ一緒になるという
ミラクルも起こりました。

親同士がインスタグラムのアカウントを交換したので
田中家ついに海外のご家族との交流が始まります。

主に婦人ですが笑

現地は主にフランス語と少しの英語で
新婚旅行に行った13年前くらいは
言葉は全く分からずで
コミュニケーションが取れないことも多く

「英語くらいできないとな~」

なんていう恥ずかしさも感じたのですが
今はスマホで全部翻訳でき
やり取りに時間がかかるものの
伝えたいことが伝わらない
言っていることが分からない
みたいなことがあまりありませんでした」。

思えば

「これからは英語だ」

と言われ始めたのは
僕が小学生の高学年くらいなんですが
それから今に至るまで変わってきていないように感じます。

でも今はスマホで翻訳ができるようになったので
出来なくても全く問題が無くなっています。

英語どころか各国の言語を翻訳できるので
をわざわざ語学学習で身に付けなくても
旅行くらいならどこでも行けるってことですよね。

本当に便利になりました。

できないことをできるようになるために
頑張ることは大事ですが
習得に時間がかかるのであれば
得意な人にお願いしたり
専用システムなどを活用したほうが
無駄なく結果を得られます。

全部自分でやろうとしていませんか?
あなたができなくても良いんです。

できることを増やすより
自分が手をかけないことを増やす

特に集客において
これはこの先とても大事ことだと感じています。

時間がかかっていることはいっそやめてしまうのもひとつですね。

頑張っていきましょう。

それではまた!

田中佑介
【PS】
利益3倍への7ステップ動画を更新しました。

年始お時間あるときに視聴して
2024年の飛躍にお役立てください。
↓↓クリック↓↓

――――――――――――――――
今年最初のセミナーは
1月23日(火)
「新規爆増ネット集客アップデート法」
です

ネット集客を頑張っているけど集客できない
そもそもネットが苦手

そんな方でも集客できるようになることをお話しします。

案内ページのリニューアルがまだで
昨年のものですが
問題なく参加できますので
スタートダッシュをかけたい方はお申込み下さい。

site.hairsalonlabo.com/p/xD4v2lKgvMmQ

――――――――――――――――――――
YouTubeチャンネル
「美容室の集客強化チャンネル」
ぜひご登録ください!
www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

――――――――――――――――――――
メールアドレスの変更はこちらから
%change_mail%

配信解除はこちらから
%cancel%

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。