セミナー情報

インターネット集客を強化する方法

こんばんは!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

我が家は今家族みんなで
布団とマットレスを横に並べて寝ています。

ベッドがあるのに
みんなで川になって寝ています。

ベッド使ってません笑

なんでかと言うと
私がエアコンの乾燥がつらく
1人となりの部屋のマットレスに移ったら
なんでか全員その部屋に自然と集まり寝ることになりました。

それは嬉しいのですが超狭いです。
今朝は私がユナパンにかけ布団を剥がされたうえに
けり落され目が覚めました。

床に寝ていたので今の時間でも体が痛いです笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室が高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

3月のセミナーは

『単価1万越えでも集客できるホットペッパービューティー活用術』

です。

2月29日までのお申込みで

『低コストで効果絶大!
客数アップ葉書DM活用法』

のセミナー動画も受け取れます。

ーーー今日のお話しーーーーーーーー
インターネット集客を強化する方法
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
売上・利益を増やすための販促実践では

客数を増やす実践と
客単価を増やす実践に分かれます。

基本的に時間をかけないで
簡単な実践を優先していくことで
売上・利益を早く増やせることになります。

時間をかかることは
時間がかからないことよりも
その時に得られるはずの売上を逃すので
結局時間もお金も取り損ねることなります。

お金はまだよいですが
時間は取り返すことができません。

だから「時間」は
重要な基準にしてほしいと思っています。

それを踏まえてそれぞれの実践を考えてみると
客単価を増やす実践では
商品POPが一番簡単で早いです。

客数アップでは
ハガキDMでの失客呼び起こし
再来店促進が最も簡単で早いです。

新規の集客においてが
チラシ実践です。

そしてもう一つが
ホットペッパービューティーの実践です。

これだけで店舗経営の集客は完結できると
私は思っています。

「ホットペッパービューティーで本当に集客できるの?」

これは多くの方からいただく質問ですが
正直やってみないとわかりません。

ちなみに
ホットペッパービューティーのほかに
集客できる実践はホームページです

ホームページ自体に広告をかけて集客するのですが
ホームページがあれば良いですが
ない場合がその作成から始めないといけません。

ホームページの作成や集客は
必要なことなので
進めていってほしいのですが
これから初めても
すべて完成して広告を動かし始めて
集客ができるまで
数か月時間がかかります。

あらかじめテンプレートが用意されている
ホットペッパービューティーは
掲載を申込みめば
店舗がない新規開業ではなければ
1か月で掲載が可能で
そこからの集客が可能になります。

集客できるかどうかは
ホームページもホットペッパービューティーも
やってみないことにはわかりません。

「早い」「簡単」

という点で
まず始めるのはホットペッパービューティーからが良いということです。

集客できるようにするための
正しい活用をしていけば
ちゃんと集客できるものです。

ホットペッパービューティーは
集客に特化したポータルサイトです。

ポータルサイトは他にも

楽天ビューティー
ビューティーパーク

などもあります。

エキテン

も店舗集客型のポータルサイトに含んで良いです。

地域によっては他のポータルサイトもあったりします。

ホットペッパービューティーをお勧めするのは
これらの他のポータルサイトに比べると
利用者数、掲載店舗数、実績などから
集客できる可能性が高いからです。

「都心のほうが集客できるのでは?」

これもよくいただく質問ですが
そんなことはありません。

熊本のHさんは
ホットペッパービューティーで
毎月5~15名の新規のお客さんを
単価11000円以上で継続的に集客できています。

だからと言って掲載すれば集客がと
できると思いこまないでほしいということもあります。

話しが二転三転してるかもしれませんが
ホットペッパービューティーでも
ホームページでも
集客できるように

「育てていく」

ことが重要だからです。

載せれば良いのではなく
載せるのがスタートで
そこからコツコツつくりこんでいくんですね。

そしてその場合に意識するのは
アクセス数と成約率です。

アクセス数×成約率=来店数

がインターネット販促の公式です。

まず最初に成約率を上げるために
ページを作りこみ
アクセス数をふやす対策をします。

昨日もお伝えしましたが
文字と写真の使い方が重要です。

なのでチラシなど他の販促実践と基本的なことは同じなんですね。

そしてそれと並行してアクセスを増やす対策をしていきます。

インタネット集客を難しく感じている方も多いですが
実践するポイントは

・成約率を上げるページの作りこみ
・アクセス数アップ対策

この2点だけです。

3月のBSAセミナーで

「単価1万円ホットペッパービューティー集客術」

をお伝えしていきます。

その際には
インターネット集客の基本知識もお話していきます。

あなたも是非参加して身に着けてください。

 

美容室経営において
インターネット集客は絶対に必要なことです。

それを
まずホットペッパービューティーの実践を
通じてインターネット集客の理解を深めてほしいと思います。

 

そしてホットペッパービューティーだけではなく、他のインターネット集客を強化していって下さい。

 

それでは今日もお疲れ様でした(^^♪

田中 佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室が高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

2月のセミナーは

『低コスで効果絶大!
売上アップ葉書DM活用法』

です。
葉書は最強の販促ツールです。
使い方をマスターして売上アップに役立てていきましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。