未分類

お客さんの中にはお客さんのプロが存在する

こんにちは!

田中佑介です(^^♪

 

東京マラソンまであと10日となり

ウエアにシューズ、腕時計

テーピングに飲料ジェル

マンツーマンレッスンで教えてもらった

必要なものはおおよそ揃いました。

 

 

体調を万全で迎えるために

禁酒に加え食事管理を始めます。

 

明日からスタートなので今日は好き放題食べますっ笑

 

 

マンツーマンレッスンで教わった

準備物のほとんどが想定外というか

自分の選択肢にないものだったので

何も知らないで当日を迎えたらほぼ手ぶらで

きっと大変なフルマラソンになっていたと思います汗

 

と言ってもまだ終わっていませんけど笑

 

 

まずは準備が重要なのはよく理解できましたし

もっと早く行っておけば良かったとも思います。

 

 

サロン経営でいう準備段階は

お店の方向性を決めること

どうなりたいかを明確にすることと考えられます。

 

 

このときに

顧客の要望に応える必要はない

あなた中心で良い

 

とお話ししました。

 

 

新規が来ているのに顧客が増えないのは

再来店していないからですが

再来店しない理由は

あなたのお店の問題ではありません。

 

 

それはそのお客さんの問題で

来店する前からリピートしないことも決めています。

 

どれだけ頑張ってもリピートしないのです。

 

特徴としては

 

お得感を求める

損得勘定

予約無しの飛び込み

集客サイトの当日予約

このような感じで

価格が目的だったり

どこでも良いから今すぐ行きたいという人です。

 

 

そんなどんなに我頑張っても

平気で他店に行ってしまうような人は

捨ててしまって良いと思いませんか?

 

 

こういった人が来店する要因は

旗=ウリや強み・使命・コンセプト

が無い、伝わっていないからで

 

解決も旗を掲げることです

 

なぜこの仕事を選んだのですか?

この仕事を選んで良かったと思う瞬間はどんな時ですか?

辛かった経験は?

それでも諦めなかった理由は?

あなたが一生懸命学んできたことでお客さんのどんな欲求を満たしてあげれますか?

あなたが一生お付き合いしたいと思うお客さんはどんなタイプの人ですか?

これらの質問の答えを時間をかけて明確にすることで

あなたが掲げるお店の旗が出来上がります。

 

その旗をあなたの価値観に共感する人に

ここにありますよ!と

価値情報として伝わるように届けることで

お店にファンが増えていきます。

 

 

リピートしない人は多く存在しますが

素人がとやかく言うより

プロに任せた方が上手くいくことを知っている

プロの物語を体験するために消費する

 

「お客さんとしてのプロ」

 

という成熟したお客さんも存在します。

 

そういうお客さんが集まる

レストランの一流シェフは誰と向き合っているでしょうか?

 

お客さんの要望でしょうか?

 

違いますよね。

自分自身のこだわりや世界観と向き合っています。

 

それがお客さんに支持されるということです。

 

あなたの世界観を明確にして

伝え続けいていきましょう。

 

 

応援しています!

 

 

田中 佑介

 

ーー美容室集客アカデミーBSAーーーー

3月のBSAセミナーテーマは

「売上利益増加プロフィットライティング」

 

売上を増やす言葉の使い方を学びます

3月19日(火)に開催です。

 

2月の参加表明で

「ファン顧客が溢れる顧客満足度アップ戦略」

セミナー動画が受け取れます。

↓参加はこちら↓

site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

 

 

【PS】

利益3倍への7ステップ動画を更新しました。

お時間あるときに視聴して飛躍にお役立てください。

↓↓クリック↓↓

 

――――――――――――――――

再来店しやすく高単価な

優良顧客を増やす集客で

売上以上に利益を増やす

利益重視の経営を学び実践し

あなたも利益重視の経営に

シフトチェンジしませんか?

 

利益と自由な時間を増やし

本当にやりたいことをできる生活を手に入れましょう!

 

『美容室集客アカデミーBSA』

site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

 

 

 

――――――――――――――――――――

YouTubeチャンネル

「美容室の集客強化チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

――――――――――――――――――――

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。