新規客増加

【サロン集客】再来店しやすい顧客を増やす魅力を伝える3つの要素

こんにちは!

 

田中佑介です(^^♪

 

息子のコタロウの希望で

昨日はJリーグの

町田ゼルビア対ガンバ大阪の試合を観戦に行ってきました。

 

僕自身サッカー観戦は高校の時に行った

読売ヴェルディとACミランの

親善試合の時ぶりだったのですごい楽しみに

専用のスタジアムバスで

試合会場に向かいました。

 

そのバスの中では

ゼルビアの選手が

公式ホームページやインスタをチェックしてと

録音メッセージで流されていて

盛り上げてファンになってもらう活動もやっていたのですね。

 

 

僕はゼルビアのファンではなかったですが

やっぱり気分も盛り上がり

試合の中で注目した選手は覚えました(^^♪

 

 

サッカーでは自分の住んでいる地域や

生まれ育った地元

もしくは選手のプレイを好きになって

ファンになります。

 

僕はJリーグ開幕当初は

三浦カズ選手やラモス・北澤選手など

スター揃いの読売ヴェルディが大好きでした。

 

サロンの場合も

お客さんは自分の行動範囲の中から

行きたいお店を選びます。

 

 

希望に合うお店が2件あれば

近いほうが優先されます。

 

 

ですがここに

お店ではなくそこで働く

スタッフ個人の要素が加わると

ちょっとの距離くらいは関係なく

好感を持った個人がいるお店に軍配が上がります。、

 

 

集客や再来店においてこの差はかなり大きくて

売上を伸ばすお店は

総じてスタッフやお店の魅力に共感した

お客さんが安定して来店しています。

 

つまり

集客からスタッフやお店の魅力を伝えることで

お店の客数は伸びていきやすいのです。

 

 

その魅力を伝えるの要素は

 

文章

画像

動画

 

この3つです。

 

 

ターゲットが日々活用する

情報媒体の特性に合わせて

魅力を伝えることで

再来店しやすい新規のお客さんが増えていきます。

 

 

3月のBSA主催のセミナーでも

「客数を劇的に増やす魅力演出力強化法」

をお伝えします。

*テーマを変更しました

 

 

何をやるか?

 

ではなく

 

どうやるか?

 

にフォーカスした内容をお伝えするので

この先どんなに時代が変わっても

集客に困ることは無くなります。

 

 

ぜひご参加下さい。

 

 

2月の参加表明で

「ファン顧客が溢れる顧客満足度アップ戦略」

セミナー動画が受け取れます。

↓参加はこちら↓

site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

 

 

それではまた!

 

 

田中 佑介

 

ーー美容室集客アカデミーBSAーーーー

3月のBSAセミナーテーマは

「客数を劇的に増やす魅力演出力強化法」

 

売上を増やす言葉の使い方を学びます

3月19日(火)に開催です。

 

2月の参加表明で

「ファン顧客が溢れる顧客満足度アップ戦略」

セミナー動画が受け取れます。

↓参加はこちら↓

site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

 

 

【PS】

利益3倍への7ステップ動画を更新しました。

お時間あるときに視聴して飛躍にお役立てください。

↓↓クリック↓↓

 

 

――――――――――――――――

再来店しやすく高単価な

優良顧客を増やす集客で

売上以上に利益を増やす

利益重視の経営を学び実践し

あなたも利益重視の経営に

シフトチェンジしませんか?

 

利益と自由な時間を増やし

本当にやりたいことをできる生活を手に入れましょう!

 

『美容室集客アカデミーBSA』

site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

 

 

 

――――――――――――――――――――

YouTubeチャンネル

「美容室の集客強化チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

――――――――――――――――――――

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。