新規客増加

5月に新規集客の最高記録を更新

こんばんは!
美容室集客アカデミー・BSAの田中です!

今朝チーズオムレツを作りました。

ここ最近は
オムレツをフワフワに仕上げるのを目標に
日々練習しています。

火力wo
最大級で
ドリャー!!
っと一気に仕上げる

これがなかなか難しいです。

ユナパンも最近は自分でオムレツを作るようになり

ドリャー!!

と掛け声をかけながら焼いています笑

以外に上手です。

負けないように頑張ります(^^♪

ーーー今日のお話しーーーーーーーー
5月に新規集客の最高記録を更新
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「5月の売上が4月の2.5倍になりまして、、
客単価も初めて1000円アップの
12000円を超えました(^^
新規のお客様も20名とこれまた最多となりました。」

先日のBSAメンバーさんからの報告です。

他にも昨年対比を110%など
多数の報告をいただいています。

特に新規の集客で成果を出している方が多いです。

もちろん実践があるからこそですが
非常事態宣言の解除のチャンスに
皆さん着実に成果を上げています。

売上が上がるのももちろん嬉しいことですが
新規のお客さんが増えるのはとても安心ですよね。

私のお店でもネット集客で現在7名の獲得
一人当たり獲得単価約2000円と
これまでにない費用対効果が出ています。

ここからの下半期
美容室集客アカデミー・BSAでは
ネット集客を強化し
集客を自動化することを目指します。

ネット集客の何が良いかというと
単価が安いこと
集客ができるようになると
頑張りしだいで費用対効果の高い集客ができるようになることです。

昨日BSAメンバー専用掲示板に
ホットペッパービューティーの実践で
特に重要視した方が良いところとは?

とメンバーさんから質問がありました。

ステップとしては

1、現在のプランを変えずに来店を増やすための魅力的なページづくり

2、アクセスアップ対策

です。

なので
まずはページの作り込みとなりますが
その際には

・誰に来てほしくて
・何のメニューをしてもらいたいか

を明確にしていくことから始まります。

これはホットペッパービューティーに限らず
すべての販促物において共通することです。

この時の注意点として
自分のページにばかり集中してしまうことがあります。

「ここの文章はこういったほうが良いのでは・・・」

みたいに細かいところにこだわり過ぎる感じです。

どんなに魅力的なページでも
そのページを多くの人に見てもらわないと集客はできません。

集客を形にするためには
あなたのお店のページへの
アクセス数を増やすこととなります。

それもただ闇雲に増やすのではなく
お店に来店しやすい人に見てもらうほうが
来店の可能性は高まります。

なのでページに来てもらうためには
お客さんがどういった経緯で
あなたのお店のページに来るのかを考えて
そこにあなたのお店に再来店しやすい人が反応するような対策をしていくのが一番です。

来店したいと思う魅力的なページとは
単に内容のことだけではなく
来店しやすいお客さんが集まりやすいことも含めてのことです。

ですのでホットペッパービューティーの場合は
検索結果一覧に表示されるのは
キャッチコピーのみですので
最も魂を込めるのはキャッチコピーです。

ここで来店しやすい人に対して投げかけることで
質の高いアクセスが増えます。

グーグルマイビジネスは店名のみで
3件までしか表示されませんので
まずはその3件に入る対策。

情報量と投稿
そして口コミアップ・返信に魂を込めます。

そういった媒体の特徴や
目指す目標に対して
的確に対策していくことが無駄に時間を使わないで済むポイントです。

そして
なにが良かったか
何が悪かったのかが
はっきり自分でわかるように
必ずデータを確認していきましょうね。

そうでないと
アクセスが増えて
来店が増えても
その実感をつかみにくいからです。

実感できないとモチベーションが上がりませんし
何が良かったかわからないということにもなり
間違った対策に気が付かなかったりもします。

自分やお店が今どこにいるのか?
現在地がわからないと目標までどれくらいなのかも測れません。

数字も言えますが
実践でもそうです。

集客したいが目標であれば
まずは集客できる方法を知ることから始まりますが
それは実際に学ぼうとする人は
自分は集客を知らないと自覚できている人だけです。

実践の際には
現在地をしっかり確認しておきましょう(^^♪

それではまた!

美容室集客アカデミー・BSA
田中 佑介

ーーー美容室集客アカデミー・BSAーーーーーーーーーーーー
変わる時代の変化に必須となるのが
インターネット集客の仕組みの構築です。

集客が自動化するだけでなく

5000円以下で単価1万円のお客さんを
呼び込むことも可能になります。

6月のBSAセミナーは

『ネット集客を仕組み化!グーグルマップ集客活用対策』

インターネット集客構築の全体像もお話しします。

ネットは苦手・・・

もうそんなことを言ってはいられない時代が来ます。
ぜひ学んでいってほしい内容です。

今ならこのセミナー動画をを500円で受け取れます。
詳しくはこちらから↓
hairsalonlabo.com/partner/bsa/

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。