スタッフ教育

売上が伸び悩む美容室経営者が陥る間違った3つの思い込み「その3」

おはようございます!田中です(^^♪

今日は娘のユナパンの授業参観日です。

息子の破壊神コタロウさんを連れていくと
参観どころか出入り禁止になりかねないので
内緒にしていつも通りの登園をさせます。

今日は授業参観なんて言ったら

「コっちゃん(コタロウ)も行く!!!!!」

と大騒ぎになり

最後は絶対に

「仮面ライダーのおもちゃを買っていくれるんだったら
仕方がないが言うことを聞いて園に行ってやる」

という
不条理な条約を締結させられます。

だから絶対に内緒笑

その難関をクリアしたら
時間まで奥さんとデートしてから
ユナパンの小学校に行ってきます。

それでは今日も張りきってお届けします!

その前に・・・!

わたくしポンコツ田中
大失態を犯していたことに昨日気が付きました。

一昨日も1名お申込みいただいた
美容室集客アカデミー・BSAの
ご案内の記載が間違っていました。

内容自体に間違いはないのですが

お年玉企画が終わった後の
初月500円の一般案内に
なんとお年玉企画の豪華7つの特典が
そのまま残っているではないですか!!

これは一般案内には含まない予定だったのです・・・。

こっそり変えておけば良いかな・・・
でも見ている人いるしそうもいかない・・・
どうしよう・・・
ドウシヨウ・・・
ドウシタラエエネン・・・・

ソウダ!!
正直に謝ろう!!!

すみません間違えておりましたm(__)m

今記載の7つの豪華特典入会プレゼントは無くなります。

ただし!
私のミスですので今回に限り
BSA初回お試し500円に
この7つの豪華特典入会プレゼントを
適応とさせていただきたいと思います!

これまでにお申込みの方は
もちろん受け取れますのでご安心くださいね。

でもすみません、この受付は
今日から5日間の間だけとさせてください。

22日からは入会特典は付かない
本当の通常案内になりますので
よろしくお願いいたします。

美容室集客アカデミー・BSA
「間違ってごめんなさい企画初月500円で
7つの豪華特典まで受け取れます」
hairsalonlabo.com/mail/bsa7tokuten/

それではお知らせが長くなりましたが
今日も張りきってお届けします(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容室が高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

今なら私のミスで21日まで
7つの豪華特典が付いてきます

hairsalonlabo.com/mail/bsa7tokuten/

1月20日のBSAセミナーは
『高額優良顧客を獲得する次世代型チラシ集客法』です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーきょうのお話ーーーーーーーーー
売上が伸び悩む美容室経営者が陥る間違った3つの思い込み「その3」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
売上が伸び悩む美容室経営者が
陥る間違った3つの思い込み

その1つめは

「技術・サービスを向上させればお客さんは来てくれる」

ことが間違った思い込みということでした。

お客さんが求めているものは
技術やサービスの良さではないことを
理解いただけたのではないかと思います。

そして2つ目は

「安い方がお客さんは来てくれる」

ということです。

安さ、価格に反応したお客さんは
ほぼ確実に再来店はしてくれませんし

小規模店舗が一番やってはいけないのが
利益を削る安売集客です。

これは絶対にやめてくださいね。

今日は最後の3つ目です。

【一生懸命頑張っていれば結果(売上)は後からついてくる】

これまでお話した2つのことにも
繋がることになりますけど
一生懸命頑張ること、努力すること
を間違っていると言っているのではないですよ。

技術・サービスの向上を頑張るのは
悪いことではないですし

過度に割引しての集客だって
理由と根拠がある
戦略的なものであればそれは
単なる割引とは言いません。

ここで言いたいのは
間違った努力をどれだけ頑張っても
結果に繋がることはないということです。

今は調べたいことは
すぐに調べられる便利な時代で
情報が多く溢れていますが
あなたが期待する結果を出してくれるものって
そう多くはありません。

むしろほとんどが
時間がかかることだったり
結果が出ないことばかりだったりします。

そしてあなたが

「コレだ!」

と思ったことが
本当にあなたの求めるような結果に繋がるかどうかは
あなた自身が
今の課題、その課題に対して
何が必要かを理解したうえで
選んでいなければそれはただの勘です。

あなたはコレだと思っても
間違った情報を選択している可能性は非常に高いのです。

課題が解決できなくても
仕方がないと言わざるを得ません。

行きたい場所に行こうとしたときに
目的地までの道を記した地図を買ったとします。

もしその地図が間違ったものだとしたら
どのような結果になるでしょうか?

目的地には付かないですよね。

どんなに急いだところで
間違った場所に早く着くだけです。

地図そのものを正しい地図に変えないと
行きたいところには行くことができません。

店舗経営でも同じことで
売上を増やしたいなら
そのために必要なことを実践しないと
頑張っても頑張っても一向に変わらない
変わらないどころか悪くなっていくことになりかねません。

そして、
頑張っている分の疲れと
努力が結果に繋がらないことの
ストレスだけが増えていく・・・
そんなことも珍しくないことです。

疲弊してしまうことで
思考も鈍り、冷静な判断や
正しい選択ができなくなります。

営業中のミスも増え
お客さんやスタッフに
迷惑をかけてしまうことにもなり
店内の環境を悪化させてしまうことにも繋がりかねません。

売上を増やしたいなら
そのために必要なことを努力しないといけません。

売上が伸び悩む美容室経営者が陥る間違った3つの思い込み

1・技術・サービスを向上させればお客さんは来てくれる

2・安い方がお客さんは来てくれる

3・一生懸命頑張っていれば結果(売上)は後からついてくる

あなたにはありませんか?

私は全部でした。
だからダメだったんです。

私はこうした3つのことをやっていたので、

独立開業から、売上がたたず、給料は半年間もの間0円。0円どころかマイナス、払い出しばかり。

4日間お客さん0人、予約の問い合わせも0人。それまで毎日10人をお客さんを担当していた私には想像したこともない経験をしました。

お店がそこにできたのに誰も気が付いていないのではないか?それは自分たちはいないのと同じなのでは?

そんな状況からどのように脱出することができたのか?

次回はそのことについてお話していきたいと思います。

 

 

それは今日も一日頑張っていきましょう!

田中 佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月20日のBSAセミナーは
『高額優良顧客を獲得する次世代型チラシ集客法』です。

お客さんがあなたのお店に行きたいと思う
伝え方の極意もお話します。

チラシ実践で成果を出す方法を
まだ読んでいない
読んだけど忘れてしまった

そんなあなたは
下から読めますので読んでくださいね

『ビビりの私が高単価集客に踏み切れた数字の理由』
hairsalonlabo.com/archives/11810

『チラシは本気でやらなきゃ損!チラシ集客をやったほうが良い7つの理由』
hairsalonlabo.com/archives/11813

『高単価集客を実現する次世代型チラシ』
hairsalonlabo.com/archives/11817

『チラシが集客できないという都市伝説』
hairsalonlabo.com/archives/11824

『知らないと絶対にまずい!お客さんが抱える究極的な髪の悩みとは?』
hairsalonlabo.com/archives/11830

『集客の成功率を上げる3つの○○とたった一つの●●』
hairsalonlabo.com/archives/11833

『照準は大きなところ多いところに合わせよう!』
hairsalonlabo.com/archives/11835

『買いたくても買えない理由』
hairsalonlabo.com/archives/11837

「売上が伸び悩む美容室経営者が陥る間違った3つの思い込み」
1・https://hairsalonlabo.com/archives/11855
2・https://hairsalonlabo.com/archives/11857

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

今なら私のミスで21日まで
7つの豪華特典まで付いてきます

hairsalonlabo.com/mail/bsa7tokuten/

1月20日のBSAセミナーは
『高額優良顧客を獲得する次世代型チラシ集客法』です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。