チラシ集客

チラシは本気でやらなきゃ損!チラシ集客をやったほうが良い7つの理由

高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

1月20日のBSAセミナーは
『高額優良顧客を獲得する次世代型チラシ集客法』です。

チラシは本気でやらなきゃ損!チラシ集客をやったほうが良い7つの理由

チラシ集客をスタートに私の集客実践は始まりました。

そんなチラシですが
あなたにも実践してもらいたいと
私が思う7つの理由をお話します。

1・すぐにできる
2・特別に必要なものがなく作れる
3・多くのお店が実践していない
4・人々根付いた認知力が高い販促物
5・参考できる実例・活用法が豊富
6・お店の近隣の認知度を劇的に上げれる
7・反応が出た内容を他の実践に応用できる

詳しくお話していきますね。

目次

1・すぐにできる

私は綺麗なチラシを作るような
パソコン技術はありません。

そんな私でもチラシを作ることができたのは
手書きという方法を活用したからです。

集客においてスピード感は非常に重要ですが
チラシは自分が頑張ればすぐに作成できます。

2・特別に必要なものがなく作れる

チラシを作成するうえで特別なものは必要ありません。

手書きであれば
紙とペンさえあれば大丈夫です。

パソコンはあったほうが良いですが
パソコンが無くてもできます。

作成においてのハードルが非常に低いのが
チラシの良いところでもあります。

3・多くのお店が実践していない

これはあなたにもぜひやってみてほしいのですが
以前新聞を一週間お試しで購読したことがありました。

そこに挟み込まれているチラシをチェックするためです。

そしたらどうだったと思いますか?

1週間の中で美容室のチラシが入っていたのは
大手チェーン店のチラシが1回だけでした。

7日間で1回です。
それくらいどのお店もチラシをやっていません。

つまり
あなたのチラシが他店と競合する可能性が低いわけなので
集客においてはチャンスだということです。

4・人々根付いた認知力が高い販促物

チラシと聞いて

「何ソレ?」

と聞く人はおそらく存在しないと思います。
少なくとも私の周りにはいません。

それくらい当たり前に認知されていて
生活に溶け込んでいる販促媒体は
チラシがダントツトップです。

インターネットの普及もされてますが
活用され続けてきた歴史が違います。

世代年代も問わず認識され
今も多くの企業やお店の売上アップに活用しています。

5・参考できる実例・活用法が豊富

歴史があるということは
成功も失敗も含めて
それだけ実践してきた現物の事例と
活用のポイントが豊富にあるということです。

実際の事例や実際の活用法を
参考にできるので
高確率で集客に成功することができます。

6・お店の近隣の劇的に認知度を上げれる

来店型ビジネスである美容室は
お店の近隣の人の来店をどれだけ増やせるかが
中長期的に反絵するために重要です。

特に地方美容室は絶対に取り込みたいところです。

チラシはそんなお店の近隣に
存在をアピールできる最高の販促媒体です。

7・反応が出た内容を他の実践に応用できる

集客できたチラシの内容は
他の販促媒体にも活用ができ
同じように反応を高めることができます。

効率よく売上を上げることに繋がり
お店の成長のスピードを加速させます。

 

いかがでしょうか?

やれば集客できまし
どうせやるなら本気で実践して
お店に高額優良顧客を増やしてほしいと思っています。

そんなチラシ集客についてを学びたいのであれば
美容室集客アカデミー・BSAの1月のセミナーテーマが

「高額優良顧客獲得チラシ集客法」

ですので
ぜひそこで学んでみてください。

それではまた!

田中佑介

 

高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

1月20日のBSAセミナーは
『高額優良顧客を獲得する次世代型チラシ集客法』です。

 

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。