チラシ集客

高単価集客を実現する次世代型チラシ

こんばんは!
繁盛店研究所の田中です(^^♪

今日は一日事務作業でした。
お店も落ち着きやすい時期の1月に
一気に事務作業は終わらせてやろうと思って、今頑張っています。

夕方人は動画の収録に八丁堀に行きました。

私は実家の千葉から、六本木にあるハリウッド美容専門学校に通っていました。

そのころから約20年が経ちます。

当時は約2時間かけて学校に通っていました。
しかも乗車率が日本一と言われていて、あまりの混みすぎに立っている人がろっ骨を圧迫骨折したという都市伝説すらある超満員の東西線に乗っていました。

そこから茅場町で日比谷線に乗り換えて六本木まで行っていました。

八丁堀はその途中に通貨する駅でほぼ毎日通過していましたので、すごく懐かしい感じがします。

降りるのは今日が初めてでしたけど笑

動画は2本収録してきました。

収録は一昨日に急きょ決まったので、今日慌てて用意して臨みました笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

1月20日のBSAセミナーは
『高額優良顧客を獲得する次世代型チラシ集客法』です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーー今日のお話しーーーーーーー
高単価集客を実現する次世代型チラシ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日はチラシをやってもらいたい理由
チラシをやったほうが良い理由についてお話しました。

『チラシは本気でやらなきゃ損!チラシ集客をやったほうが良い7つの理由』
hairsalonlabo.com/archives/11813

じゃあチラシをやれば新規のお客さんが増えて
売上が増えるかと言うと必ずしもそうではありません。
(増えますけど)

女性は髪だけではなくて
美容と健康に対して気を使います。

男性よりも格段に多くお金も使います

女性一人が一生に使う化粧品の累計金額は
3000万円を越えるとも言われているくらいです。

他にもダイエットや運動もありますし
健康食品は需要がなくならないどころか増えています。

エイジングも市場はドンドン拡大しています。

高齢化が進んでいるのがよくわかりますよね。

年齢を重ねるにつれて使う金額も
増えていく傾向があります。

ちなみに娘のユナパンは
腕毛が濃いのが気になるらしく
奥さんが除毛液?のような
毛を薄くするものを定期購入していたのが
先日発覚しました。

今小学2年生ですが
もう美に対しての意識があります。

男子はありません。

関心があるのは「強さ」ですかね笑

全く使ってないままストックが増えていたので
定期購入はやめてとお願いし
せっかくなので私が髭を薄くするために使おうと思っています笑

ひげ剃り面倒ですし
肌が弱いので荒れるんです。

薄くなったら報告しますね。

話しが脱線しましたけど
それくらい女性は美と健康にお金を使うということです。

私の言う次世代型チラシというのは
そんな女性の中でも
美容にかける費用が高い人に
来店してもらうチラシのことを言います。

美容にお金を使うと言っても
そのお金の価値基準が人それぞれ違います。

カットカラーに毎月1万円使う人もいれば
3000円で済ます人もいます。

1000円カットでカットして
自宅でホームカラーという人だっています。

上記の例の中では
毎月1万円をかけれるような人は
普段の生活でお金に困っている人はほぼいないはずです。

こういった人は美容にかけるお金を
身だしなみのための費用ではなく
生活を豊かにするための必要経費と考えています。

次世代型チラシで集客するのは
そんな美容に対して高い意識を持った人です。

その人達が一体何を求め
どのようなことを期待しているのか?

その答えを伝えることができるのが次世代型チラシです。

これまでのチラシは
価格を前面に押し出し
割引を強調した
綺麗で美しいスタイルの人がモデルになっていて
チラシのデザインも見栄え良くお洒落なものです。

これは従来型です。

お客さんが増えれば
スタッフを増やし
店舗を増やす

人口増加時代のチラシはこれでも良かったかもしれませんが
今は時代が違います。

お客さん自体が減っていますし
スタッフの確保も難しいです。

営業時間を長くして売上を増やすような長時間労働も
働き方改革が進む中ではもはや通用しません。

従来型ででは到底成り立たなくなっています。

美容に対しての意識の高い人
お金をかける人を増やすこと
それはお店の収益を増やすことに繋がります。

小規模サロンこそ
そのための次世代型チラシを実践していかないと
この先の時代の流れについていけず
淘汰されていきます。

このメッセージを読んでいるあなたには
そうならないんで欲しいと思います。

次世代型チラシは小規模店舗経営の力強い集客実践です

ぜひ始めてくださいね(^^♪

それではまた!

田中佑介

高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

1月20日のBSAセミナーは
『高額優良顧客を獲得する次世代型チラシ集客法』です。

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。