チラシ集客

知らないと絶対にまずい!お客さんが抱える究極的な髪の悩みとは?

こんばんは!

「メールマガジンは午前中に出す!」

新年の抱負としてと言ったのに
この1月午前中に配信できたのは50%未満の田中です。

そんな新年早々から目標達成率50%未満の私のもとに

お2人で経営されている北海道のSさんからは
「12月目標140万円を越える160万円を達成しました」

という報告がありました。

昨年お一人サロンを開業された熊本のHさんは
「12月100万円達成しました」

と報告がありました。

先ほどまで
動画ミーティングをしていた京都のKさんも

「12月の影響もあり1月もお客さんが多い」

と言っていました。

皆さん素晴らしい成果を挙げています。

本当に嬉しかったです。

でも私は50%・・・笑

これじゃダメだ!

ってことで

「メールマガジンは午前中に配信できるようになる!」

を目標に変えます!

ダメ?いいですよね?

そんな感じで今日も夜の配信ですが張り切ってお届け致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

1月20日のBSAセミナーは
『高額優良顧客を獲得する次世代型チラシ集客法』です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーきょうのお話ーーーーーーーーー
知らないと絶対にまずい!お客さんが抱える究極的な髪の悩みとは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日はブラック田中が

「チラシごとき」が集客できない理由になるわけがない!

行く理由を明確に伝えれば
チラシだろうと何であろうと集客できる!

その行く理由

「悩み」「問題」「苦痛」

である!

と偉そうに言いました。

今日改めてt読み返しても本当に偉そうだった・・・笑汗

これからも偉そうで口の悪い配信が来たときは

いつもの優しいホワイト田中ではなく
ブラック田中が書いていると思って下さい笑

さて、昨日のお話を踏まえていくと
美容室の集客を成功の可能性を上げるのは
そんな悩みについてを理解することです。

プロの美容師であるあなたに
聞くまでもないかもしれませんが
お客さんが髪に抱える悩みとは
いったいどんなものがあるでしょうか?

お客さんに

「どんな悩みがありますか?」

と聞いてみても良いかもしれません。

癖が気になる
白髪が気になる
広がる
パサつく
艶が無い
傷んでる
抜け毛が多い
髪が細い、少ない、太い、多い
ハリコシがない
右側だけハネル
ボリュームが出ない・出すぎる

などなど

今私がざっと思いついただけでもこれだけあります。

どんな悩みがありますか?と聞くと
おおよそこんな感じの答えが返ってきます。

これが
美容に意識の高い人たちを集める
次世代型集客や販促を成功の可能性を上げる材料です。

これらは髪に起こった事実をいっています。
髪に起こっている問題点ですね。

これでなんで悩むのかと言うと

「気分が上がらない」
「憂鬱になる」

からです。

髪に問題が起こっていて
この心理状態になってしまうことが
本当に嫌なことなのですね。

『嫌な気持ちになるのが嫌』

これが究極の髪の悩みです。

しかも一日続くどころか
問題が起こっているときは常に憂鬱なのです。

白髪なんかは今日見えたら
明日も明後日もそこに見えるので
そのような問題は
日常の中で心理的に与える不快感は
長く大きいと言って良いでしょう。

人は豊かになりたいという
優越性の追求という普遍的欲求があります。

わかりやすくいうと
今より良い状態になりたいと思う生き物です。

お金や物質ではなく精神的にです。
心豊かに生きたいと思うものです。

そして女性が綺麗でいたいと思うのも普遍的性的欲求です。

女性にっとて髪が綺麗であることは
豊かな人生を過ごすうえで
ものすごく重要なことなんです。

私は女性は髪がその人の人生を物語ると思っています。

「綺麗でいることを大切にしてきているのよ」

美意識の高い人からは
そんな言葉すら聞こえてきます。

だからそれを阻害する問題や悩みは
いち早く解決したいと思うのです。

できるなら今すぐにでもという感じに
緊急性があるのが悩み問題です。

その悩み・問題
誰が解決するのでしょうか?

・・・そうです。

あなたや私たち美容師です。
だから集客できます。

集客で伝わるように伝えるべきことは

お客さんの髪にどんな問題が起こっているのか?
それがどうして起こっているのか?
それでどんな嫌な気持ちになるのか?
どうしたら解決できるのか?
そのために何をしたらよいのか?
解決できたら髪はどうなるのか?

これらの答えを
うちの娘のユナパンと同じ小学生でも
理解できるように伝えてください。

そして髪が綺麗になることで
毎日が嬉しい楽しい
そんな時間を過ごせることを教えてあげてください。

まずはすぐにできるチラシがお勧めです。

今年一番最初の実践に
頑張ってみてはいかがでしょうか?

それではまた!

田中 佑介

そんなチラシ実践の内容を
まだ読んでいない
読んだけど忘れてしまった

そんなあなたは
下から読めますので読んでくださいね

『ビビりの私が高単価集客に踏み切れた数字の理由』
hairsalonlabo.com/archives/11810

『チラシは本気でやらなきゃ損!チラシ集客をやったほうが良い7つの理由』
hairsalonlabo.com/archives/11813

『高単価集客を実現する次世代型チラシ』
hairsalonlabo.com/archives/11817

『チラシが集客できないという都市伝説』
hairsalonlabo.com/archives/11824

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高収益化する集客を学べる会員制グループ
美容室集客アカデミー・BSAが
初月500円で参加できます。

hairsalonlabo.com/mail/bsa500/

1月20日のBSAセミナーは
『高額優良顧客を獲得する次世代型チラシ集客法』です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員制グループ美容室集客アカデミー・BSA

クリックすると詳細を確認いただけます。